ひとり言

宇宙からのメッセージ 

2015年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日、 あなたは だれかに やさしい ことばを かけましたか?
今日、 あなたは だれかに やさしく ほほえみましたか?



ドキっとしてしまいました。
私の心の中の何かが反応していました。

先週借りた絵本の中の一節です。

子供図書館にあった絵本ですが
子供たちへというより
私たちオトナへのメッセージが書かれているような気がしました。

「宇宙からの声」(Cosmic Message)という
絵も文も 葉 祥明さんの手によるものでした。

こんな簡単なこと
でも、とても大切なこと・・・を
ほとんど
忘れかけていた自分への神様からのメッセージだったのでしょうか?

そして違うページには

自分と 自分の 家族の ことだけを 考えて、
ものや お金を 多く 所有したとしても
本当の 幸せは 得られません。
必要な ものが 必要なだけ あれば じゅうぶんです。
むしろ 自分が もっているものを
多くの 人々、動物たちと 分かちあいましょう。
そこにこそ、 真の 喜びと やすらぎが あるのです。




なんだか八木重吉の詩集を
また読みたくなりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ