ひとり言

Jcomの驚きの神対応に感謝 

2015年12月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

もうこんな時間だけど
ちょっと感動して・・・書かずにいられない気分


起きて一番最初にすること・・
私の場合はPCをon


Yahoo Japanでニュースと天気予報に目を通すのが一日の始まり


しかし・・・今朝は
メチャクチャ動きが悪かった


まぁこんなこともあるのかな・・と思い
用事でどうしても浦和まで行かなければならず
PCはそのままで出かけた


3時ごろに戻ってから
再びメールのチェックとネットでの調べものを・・として
動きがおかしいのは私の気のせいではないことを確信


ダーリンのPCと私の普段使いのPCはワイヤレスでつないでいるけれど
デスクトップはLANケーブルでつないであるので
そちらをチェック・・
我が家にある3台のPCのネットが繋がったり
繋がらなかったり・・・・している


しかし・・・ダーリンも私も夜に仕事があり
二人ともそれぞれの場所へ出かけ
戻ってきた時にはネットはほとんど繋がらなくなっていた


その時が10時30分
ウ〜ン・・・こんな時間だけど、どうしてもメールで連絡をしなければならない仕事があり
Jcomの緊急カスタマーセンターへ連絡するしかなかった・・・


こんな時間だから・・・と思いながら。


緊急のカスタマーセンターで受けてくれた人は東京の人だったけれど
いろいろ調べてくれた結果
通信は私の家まではちゃんと届いているけれど
モデムまでは行っていないですね・・・と。


ああ、だからネットが繋がらなかったのだ、という単純明快な事象。


でもこんな時間だから・・・とがっかりしていたところに
その人が「お急ぎですか」と聞いてくれた
「ハイ、急ぎなんです」と応えたところ
「こんな時間ですがお邪魔してもよろしいでしょうか」と


思わず耳を疑う言葉だった。


もちろん、その人は東京の人なので
前橋の誰かが来てくれるのだろうけれど
でも…本当に1時間立たずに
代わりのモデムを携えてその人は来てくれた。


まるで救世主のように・・・


こんな時間に申し訳ありません・・・って・・・申し訳ないのは私の方


やはり東京の人の診断は正しかったようで
「モデムの故障だと思います。 もしもモデムの故障だったら交換さえすれば治りますので今から人を送ります。 ただしもしもモデムの故障意外でしたら残念ながら今夜にはお使いいただけないのですが」と。


晴れて我が家のネットは繋がった
Jcomの人たちの神対応のおかげで。


心からお礼を言いたくなり
この記事を書いている私です。


ありがとうございました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ