ひとり言

My Brand-New SWIFT 

2015年12月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

Ta-da!!











なんだか大人げもなく
皆に教えたくなってしまいました。
この車を買った事


いや、すこ〜し違うかな・・・


だって、この車を買うとき
可能な限り車を乗り換えたこと
誰にもわからないように
前のMazda-Demioにそっくりで、
そして同じ黒色で・・・と選んだこのSuzuki-Swiftだったのですから。


9年乗っても、走行距離がとても少なかったDemioは
本当はまだ乗り続けても良かったのだけど
4月から高校の先生になる甥に
就職祝いにプレゼントすることに決めたので
私が新車を買いました。
(新車を買ってあげられるほどお金持ちではないのです)


そう言えば
弟(甥の父親)がやはり同じように
新任の教師になった時に
その頃乗っていたフェアレディーZをあげる・・と言ったのに
「そんなの恥ずかしくって学校に乗って行けない」
と、にべもなく断られたことを思い出してしまいました。


甥は
デミオのお古ならもらってくれると言ってくれました。
ホッ。


誰にも知られずに…と思って買ったのに
ここにきて皆に見て、見て・・・と
見せびらかしたくなったこの矛盾


このSwiftの走りがとても気に入ってしまったからデス


ゴルフ、プレセア、デミオ・・・と
このところの数年間
ファミリーカーを乗り継いできて
すっかり忘れかけていた
「走り屋」だった自分を思い出させてくれたこのSwift


う〜ん、名前のとおりとてもswiftでnimble
そのキビキビしたスポーティーな走りに感激しています。


Swiftってスポーツカーだったんですね。


でも・・・


Idling Stop carなので
「すべてお任せ」状態でSwiftさまに載せていただいている・・・
あるいは
人工知能のマシンに乗っている、そんな感じの乗り心地です。


さすがにイマドキのエコカー
燃費は
メチャクチャ良さそうな感じです。


今のところ市内走行のみですが
平均燃費が15.5/km
と出ているので
ちょっと郊外を走れば
20liter台には軽く到達する予感。


早く遠出がしたい!!


楽しみが増えました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ