メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ボブの趣味は油絵

PET検査・・・ 

2015年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 

故、・渥美清のナレーションで始まる

「昭和とは どんな国ぞよ 花遍路…」で始まるNHKドラマ「花遍路」

もう30年も前の事かなぁ

終戦前の愛媛を舞台にしたホームドラマだった。

 

もうセピア色となった自分の記憶と重なる(自分は戦後育ちネ)

タバコに火を付けるシーンもマッチだった(マッチ?知ってるかなぁ)

自分もマッチだった(あっ、高校生の時までね)

その後、¥100円ライターが出てきてタバコを買うとサービスで付いて来た

 

喫煙が大人(男)のステータスだった時代だった。

でも、50歳を堺に禁煙した。

それから20年、

その時の付けが回って来た

 

「肺の影がちょっと大きくなったかな?」

「転移は見られないから、しばらく様子を見ましょう」

医師が告げたPET検査の結果である。

ま、歳も歳だからそんなもんでしょう。

 

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ