日々のこと

区民プール 

2015年12月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:スポーツ

昨日、1ヶ月振り位に
区民プールへ行ってまいりました。

ここのところ、イルミ巡りで忙しかったので
行きたくても行けなかったのです。^^;

しかし、私の身体は
“行けっ!行くんだっ!
大変なことになっているぞっ!”と
悲鳴をあげておりました・・・(;・д・)

2週間程前………。

体重を計ってみると
ナ、ナ、ナ、ナ、ナントっ!
6sも増えているではありませんか((((((゜ロ゜;

1s減量するのに
ワタクシが どれほど、どれほど、どれほど、
苦労してきたのか・・・・・・(;・д・)

何故、こうも容易く
太ることが出来るのか・・・( -_-)

イルミ巡りの時には必ず外食をしていたのです。
そして区民プールにも行かなかった・・・^^;

ワタクシは注文したものは絶対に残さないし、
食べ放題など行こうものなら大変な事に・・・(>.<)
しかし、何度も行ってしまった…(^_^;)

ワタクシが、とても尊敬しているhさんが
関西の「お値段以上クィーン^^;」として
君臨しているのなら
自分は関東の「お値段以上クィーン^^;」
であると自負しております・・・(^_^;)

という話ではなくて^^;

兎に角、
これはまずいよっ!まずいよ〜〜っ!
というわけで1ヶ月振りの区民プールへ・・・^^;

さあっ!泳ぎまくるぞ〜〜っ!(*^o^*)
と意気込んだものの…
泳ぎ出して直ぐに驚愕、ガクガク(;゚д゚)

く、く、  苦しい〜っ!

息が上がってしまい、呼吸困難に・・・^^;

イルミ巡り以前は
週に1、2度泳ぎに行っていたので
息が上がることなどなかったのです。
(25メートルを35秒〜40秒程のスローペースなので)

「お値段以上クィーン^^;」としては
食べ物だけでなく、区民プールの使用料550円も
勿論、償却(?)しなければ気が済まないので
いつも2時間以上は必ず
泳ぐことにしていたのですが、
昨日は1時間の休憩時には
足がカクカクしておりました。(>.<)

プールサイドで足がもたつき
つまづきそうになりました。(^_^;)

しかし、「お値段以上クィーン^^;」としては
ここで引き下がるわけにはいかない・・・^^;
何としても元を取らねば・・・^^;

そして頑張ってもう1時間泳ぎ切りました。
(本当は3時間は泳ぎたかった^^;)

帰宅すると身体はヘトヘト・・・

そのまま寝てしまえば減量出来ることは
分かっているのに、また黙々と夕食を摂っている
自分がいるのでした・・・(^_^;)

“これはきっと今年も“王子”を諦めたせいだな…。”
と、ひとり呟きながら・・・(。>ω<。)



写真は六本木ヒルズからのイルミネーション(☆。☆)
白い光から赤や橙に変化しました☆彡



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

あはは。程度問題(^_^;)

かおちんさん

HIME 〜(*^_^*)

笑ってる場合ではないのです。。。^^;

しかし、プールは凄い!

今日2?減ってました!

よお〜しっ!
この調子で頑張るぞぉ〜っ!
あとは多量な食べ癖を徐々に直していければ・・・

それに、
私のブログを見て
プールの無料券をプレゼントしてくれると
言う方が現れましたっ!(笑)

ブログ書いてると
良いことがあるんもんだね(笑)

2015/12/16 18:20:58

あはは(^○^)

さん

私も泳がなくなって一年。

プールに行っても歩くコースで
おしゃべりばかり。

体重は変わりないけれど体力が
落ちていると思う。


来年は泳ぎに通わなくては。

寒いからある程度の脂肪は必要です。(^○^)

2015/12/16 18:11:42

脂肪***(^_^;)

かおちんさん

あーみん姫〜(*^_^*)

お肉ならまだ良いよね!(笑)

ぶよぶよしてるから多分
脂肪だと思うわ〜(^_^;)

ま、また
“明日に向かって“の目標が出来たから
頑張れるわっ!(゜ロ゜;ノ)ノ

2015/12/16 18:08:43

お肉??のプレゼント♪

あーみんさん

かおちん☆
イルミネーション巡り
お疲れ様〜(*^_^*)

みんなの為に?
駆け巡った12月(*_*)

それと引き換えに
かおちん自身に

お肉のプレゼントが
待っていたのね(T_T)☆

来年
プール通い
頑張って(^^)ノ

2015/12/16 18:03:02

クイーン・・・( -_-)

かおちんさん

ケイコさ〜ん(^^*)

励ましのお言葉
ありがとうございます(・_・)(._.)

ワタクシは元々、堂々としているんです^^;(ドコガ)
堂々としすぎて困っておるのでございます(笑)

因みにワタクシの脇は甘くはありません。
全く何も入り込む隙間もないほどです(゜ロ゜;ノ)ノ

2015/12/16 11:59:42

クイーン

さん

 イルミに夢中になってる内に、6キロ
増量?そ、それはいけません。脇が甘すぎる。
これからは週4回はプールに行って、3時間
息が止まるまで泳ぎなさい。

なーんて、いいじゃないの、6キロくらい。
美味しく食べられるのが一番です。
クィーンは堂々としてないと。

2015/12/16 11:51:15

継続しますっ!

かおちんさん

れつさま(^^*)
いつもありがとうございます。

ほんと〜〜〜に
太るのは簡単です・・・(^_^;)

れつさまこそ、外食などされても
そのスリムなボディを維持されていて
とても尊敬いたしておりますデスm(_ _)m

2015/12/16 11:34:22

お優しいお言葉・・・(。・・)

かおちんさん

悠々蘭々さん、
ありがとうございます(・_・)(._.)

しかし、過去、
どれほど自分を甘やかしてきて
痛い目にあってきたのか・・・
ワタクシ自身が一番よくわかっているのであります^^;

体調はとても良いのです(*^_^*)
むしろ、身体を動かさない方が
浮腫が酷くて、“イタイ”事に・・・(。・・)

2015/12/16 11:27:44

ニトリ(>.<)

かおちんさん

ネットリ・・・

この、ぶ、ぶ、ぶ、ぶ、分厚い脂肪
貰って頂きたい・・・(^_^;)

きっと監督しゃんを
あったかく包み込んで差し上げられると思う(^.^)

2015/12/16 11:18:21

りさしゃん★☆(*´з`*)☆★

かおちんさん

いつもありがとさん〜(*^o^*)

とても言い訳がましい女みたいだけど
病&歳のせいで飲み食いしたものが
蓄積されやすいのよねぇ〜(^_^;)

実はね、ワタクシ
仕事で腰や膝を痛めてから
mしゃんが名付けた“散走”や
ウォーキングやスローステップ運動も
ずっとやり続けているのデス(^_^;)

プールは今年から始めたの…。
プールの後の全身の気だるい疲労感が
ヤミツキになってしまいました・・・(*^_^*)

それなのに、あぁ、それなのに・・・(>.<)

でも、身体は調子イイよ〜〜〜っヽ(^o^)丿

2015/12/16 11:13:48

クイーンかおちんさま

れつさん

お値段以上クイーンさま、尊敬しちゃう。
 私もプールに行っていたけど、挫折してやめちゃった。
 食べたら燃やさなきゃってわかっているんですけどね。かおちんは危機感を持って、ちゃんと泳いだから立派よーーー。
 あとは継続ね。

2015/12/16 11:10:34

無理は?

悠々蘭々さん

お値段以上クイーン良いですね。
良い物を安く買う。生活の知恵です。
イルミを見る機会の無い私としては楽しませて貰いましたが、その影で大変な事に!
改めまして感謝申し上げます。

しかし、プールで無理したら駄目ですよ。
プールは身体に良いので、私も行ってた頃、2時間で2km泳いでいました。
下手がそんなに泳ぐと心臓に負担が掛り不正脈になってしまった事があります。
ほどほどが身体に良いみたいです。

2015/12/16 09:12:57

ニトリ

さん

ニットリ^^

その増えた分 ください。

2015/12/16 07:50:05

りささん

かおちん
おはよう〜〜(*‘∀‘)/

昨日はプールで思い切り泳げて良かったね!
私もかおちん見習って、もっと体を鍛えないと
あきません。。(;´∀`)

体重、6Kg増って??
冬は寒いから蓄えてると思って。。☆
美味しくご飯食べられるのは健康な証拠(^^♪

そんなかおちんを 素敵な王子様がきっと迎えに
来てくれるよ〜(*^-^*)マッテテクレヨ〜。

2015/12/16 06:17:37

PR







上部へ