メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

こんな小春日和の穏やかな日は 

2015年12月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



小春日和 なんと心地よい響きの言葉だろうか
秋の終わりから 初冬にかけて 暖かな陽射しがある風景
歌にもあり 秋桜 の歌詞の中にも出てくるこの一節が真っ先に浮かぶ
 
冬景色 の歌の中にも出てくる
げに小春日ののどけしや・・・
この歌では 冬景色は 厳寒のころではなく 北の地方の今の時期だろう
 
穏やかな陽射し 心の中まであたたかくなってくる
特別に良いことがあったわけでもないが なんとなく 見える風景ものどかに見える
健康な毎日と 日頃の充実した活動が こんな気持にもさせてくれるのだろう
 
いつものようにウォーキング 今日は写真をいっぱい紹介しますね

近くのマンション群の中にも紅葉がある


逆光でも のどかな風景が浮かび上がる



小学校に近づくと 子供たちの歓声が聞こえる
あまり近づいて撮ると 都会では不審者に見えるから この程度(笑)


マンションは私の街には数多く林立している
そして その空間には 緑も確保して この季節には彩りを添えている


植え込みには 秋のはじめから終りまで凝縮している


この花は夏の間から咲いて 今 実をつけている

さざんかの生け垣も見える


猿江公園との境 スカイツリーのある風景

桜並木は春に備えて葉を落とし 身を縮めて冬の眠りに入る

猿江公園の入り口

猿江恩賜公園の風景は明日 紹介しますね
最後の装いをして 私たちを迎えていました
 
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ