メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

おらぁサンタだ(三太)と言っても分かるかなぁ 

2015年12月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おらぁサンタだ この季節もそうだが 一年を通じてサンタだ
何にもプレゼント持っていくものが無いが 歌と笑顔と元気を持っていくのだ
おらの周りは いつも笑顔の花が咲くんだぞ・・・
 
おらぁ三太だ こう言って連想できる人は居るかなぁ
高齢者には通じるものがある
それは 戦後 鐘の鳴る丘と三太物語 ラジオから流れてきた小説のひとつである
 

 
別にボランティアと関係ない話だが このフレーズが今でも生きている
おらぁ三太だ 道志村の三太だ 言うとおり 神奈川県・相模湖近くの村の少年の物語
森や川に囲まれた小さな村の わんぱく少年がつづる大自然の話である
 
中央高速道路が河口湖まで通じるまでは 裏街道として相模湖から抜けた方も多い
道志川に沿って 村々の間を抜けたり 道の駅や 名所の滝もある
そんなに発展はしていない風情が 私たちの郷愁をそそる道でもある
 

 
三太物語って知っている? 多くは無いが頷く方もいる
今日は私はサンタですよ おらぁサンタだ こう言うと意味が通じて拍手が起きる
今月はあと4か所 おらの出番がある 笑顔と元気をいっぱい持って・・・
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ