メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

欲しいもの? 

2015年12月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

孫1号が11月の誕生日を迎えたら、今度12月は孫2号の誕生日です。
いくら誕生日祝いと言っても相手は子供!
一人に渡してもう一人には「無し」は、本人も分っていても淋しいもんです。
そんな気持ちが分かるので1号に渡す時には2号にも!
何が欲しいと聞くと「私は12月だから・・・」なんて可愛い事を言う。
分った「そしたら欲しい物が決まったら、自分で買いな!」と言って、1号と同じ程度の現金を渡しました。
月が替わって今度は2号が主役の番です。
なにが欲しい?
「わからない!」
じゃあ、又現金かな?
「この前貰ったから、もう要らない」
正直な所、欲しいものが思いあたらないようです。
直ぐに「クリスマス」、「正月のお年玉」と続くので、貰う方も困るのでしょうね。
勿論、渡したくて「うずうず」のじいやんはもっと困る。
1号は15歳なのでもう「現金が・・・」良いらしい。

孫の事を言ってるようですが・・・・
実は、誕生日、父の日、敬老の日と三回は頂けるチャンスがあるのですが、希望を聞かれて、いつも困ってます。
今更、ネクタイ等は必要が無いし
スポーツ関係は必要になるタイミングもあるし、必要な時に自分て調達済!
安易な靴や帽子も使ってないものまである始末!
仕方なしに、昨年は「右膝のサポーター」を誕生日に、
父の日に「左膝のサポーター」を希望した。
1足9,000円ほどなので、自分で購入するにしても少し躊躇する価格なので、ありがたい。
そういえば、普段でも、何が欲しいかと言われても?
毎月、色んなカタログが来ますが、いい物はあるが、すでに同じようなものを持っていたり、使う場面が無い・・・そんな感じで欲しい者リストに入りません。
何でもいいから、一つぐらい欲しい物を普段から考えていないと急には出てきません。
今日から、「食べ物」、「衣類」、「旅行先」、「したい事」などを、分野ごとに考えてメモすることにしました。
欲深いのではありませんよ!
折角貰えるチャンスなのに、プレゼントする側の期待に応えるためにも、「プレゼントする側もうれしい物」を用意しておきたい!
欲しい物リストが実現するとうれしい!
両方が感動するものを準備してるだけですよ。
(準備しても貰えるチャンスが無かった・・は考えません、いざとなれば、自分で買います・・・)
なんて、暇に任せて、考えてました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お孫さん

みのりさん

じいやんさん

お孫さん誕生おめでとうございます。
お年玉あげるのもうれしのでは

2015/12/07 18:16:40

そうなんですよね。

さん

孫の誕生日、クリスマスプレゼント、これは何とか分かる。
いざ自分の事となると考えてしまうが、食事はリクエストする。プレゼントは細かい事で悩みますね。
欲しい物は有るけど言えない。

2015/12/07 15:23:08

PR





上部へ