メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

(>_<)久しぶりにやっちゃいました 

2015年12月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

昨日は神戸の小学校時代の東京組同級生6人が
集まりました。

大昔の女子、二人(隠し事なしの大親友)

大昔の男子、四人です。

内、一人が神戸から出張で来ることになり
急遽、集まることになりましたの。
(一年半ぶりの集まり)

今回の会場は同級生一人の行きつけのお寿司屋さん。

銀座8丁目にあるビルの7階で、雰囲気も良く
お高くもなく、とても美味しお寿司屋さんでした。
きっと色々、サービスしてくれたのでしょう。

小学校からの同級会って、歳を重ねるごとに
楽しくなってくる気がしました。

人数的にも6人は調度良いのでしょう。

男子たちは皆、子供の頃より優秀な人ばかり。
現在も男子全員現役で働いているとのこと。

みんなそれなりに若さを保っているし…
ダンディーな団塊おやじになっています。

そうそう、神戸から出張で来ている友がキムタク似なんです。

神戸弁で‘キムタクに似てるって、言われへん!?’て
聞くと、「言われる!」って臆面もなくいってました。

もちろん、みんなで写真も撮ったのだけれど
残念ですが公開はいたしません。

昨夜も昔の仲間達と楽しく、食べて呑んで元気を確認し、
再会を約束して、気分よく別れました。


その後に…
やっちゃいました! の付録がついていたのです(>_<)

自分の下車駅を通り過ぎて、3つ先の駅まで乗り越して
しまい、目を覚ましここは何処状態(◎_◎) ン?

トボトボと戻るためホームの階段を降りて
また、上り電車に乗り込みます。
また、懲りずに眠ったらしく…
     また下車駅を乗り越して…哀れ

これを往復ビンタ状態というのでしょうか。

電車の乗り越しは幾度か経験しているものの、
この「往復ビンタ」を受けたのは67歳にして初めて。

昨夜は67歳のシンデレラになってしまいました。
ヾ(@o@;)ノ

わたくし、もう、笑うしかなかったですわ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Yさん、こんにちは

彩々さん

神戸まで眠ってしまったら、起きたときは
息してませんがな(笑)

でも、コメントありがとうございます。

2015/12/05 14:18:43

シシーさん こんにちは

彩々さん

久しぶりに会いましたが、私も
‘キムタクに似てるって、言われへん!?’って
言いながら、ひゃ〜、シシーさんに会わせてあげたいと
思ったくらいでした。

10年前くらいに会ってますが、以前より身体を
絞って、若返ってました。
でもコテコテの関西弁のキムタクですから。

私は「高倉 健 似」のほうがいいなぁ。
今度、会わせてね(笑)

2015/12/05 14:13:45

あの眠りは最高気分

さん

そのうち気がつきゃ、そして神戸・・・かも

2015/12/05 12:35:36

まさに「宴の後」ですね

シシーマニアさん

楽しそうな、お仲間です事。
たとえ「似」がついても、雰囲気があっていいですよね。
我が家の旦那様は若いころ「高倉健さん似」といわれていました。
その後私が、海老蔵が襲名する前「新之助似」と言いふらしてみましたが、皆に即却下されました。
実は、共通項は、短髪、なのです。
キムタク似の方がいいなあ・・。
でも、本当にキムタクに会ったら、それこそ緊張して嫌われそう、等とバカなことを想像するシニアママです。

2015/12/05 12:15:17

澪さん、こんにちは!

彩々さん

良いお天気で、気分まで軽くなる感じです。

先週から引き続き、遊びっぱなしでしたので
疲れと、夜の電車寝過ごしのせいで少々風邪を
引いた模様。
今日は陶芸も休みグタグタしています。

理工系大卒の三○重工に勤務しているため
海外生活もあり立派な経歴ですが、私にとって
同級生というのは憧れの対象外です。
キムタクが関西弁でしゃべりだすとがっかりするでしょ!?

呑んだ時の帰宅時は、電車内では座らないように
しますわ。
飲み会集まりは、昼間がよろしゅうございます(笑)

2015/12/05 12:09:58

喜美さん、コメントありがとうございます

彩々さん

今日はお天気が良くて穏やかな週末日です。
喜美さんは御飲みにならないから電車で寝過ごす事は
ないでしょうね。
行ったり来たりしたので30分くらい遅い帰宅に
なりました。

パッと目が開いて、慌てふためいている姿って
すごいみっともなくて、恥ずかしいです。
寝ると分かっていれば、携帯にタイマーをかける
となど、そんな機能もあるのかしら!?

2015/12/05 10:05:01

往復ビンタ〜??

澪つくしさん

彩さん (*´ー`)ノおはよ〜ゴザイマス♪

やりましたね〜( ̄▽ ̄;)アハハ…


"キムタク似"の君に緊張したのかしらん(。´-ω・)ン?
一気に緊張が解けて。。。( _ _ ).。oO


なんとか終電には間に合ったようで〜(´▽`) ホッ!

POCOちゃんが心配してませんでした???


今年の10大ニュース入り決定?(≡^∇^≡)ニャハハ

2015/12/05 09:48:42

大変

喜美さん

楽しく気の置けない人とで飲み過ぎたのね 途中良く気が付きましたわ 終点まで行ったら帰り終電か 乗れないか ホームで寝て居る人なんか見かけると大丈夫かなと思ってしまいます
彩さんは戻って暖かい布団で寝たから良かったわキムタクの夢見た?

2015/12/05 08:52:58

かおちんさん、コメントm(_ _)m

彩々さん

>かなり忙しく充実された1日を過ごされたようで。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、
時間をフルに活用し、楽しく濃い一日でしたわ(笑)

2015/12/05 05:36:41

パトさま、ありがとうございます

彩々さん

>彩々さんのは、可愛い、可愛い・・・

呑むことに関しても師匠であるパト様に
こういっていただくと、なんだか安心します。
お酒は好きでも、血の巡りが良いせいか
ここでは語れないような武勇伝というか、数々の
失態を重ねております。
それも若い時からつい10年前くらいまで。

それを思い出すと、ほんとうに可愛いもので
ございます。(笑)

2015/12/05 05:33:38

Soyoちゃん、コメントm(_ _)m

彩々さん

おはよございます。
>「往復ビンタ」には大笑い! ゴメン!

いいおつまみに、なりましたか!?(笑)

今年は泊りがけで呑み旅が続き、それにすっかり
慣れたせいか、もともと何処でもリラックスできる
のか、車内の座席も我が家のソファーと思っちゃう
みたいで、簡単に寝ちゃいます。

2015/12/05 05:19:03

Reiさん、おはようございます。

彩々さん

Reiさんも遠く離れた土地で育ち、やっぱりそこが
今あるルーツですよね。

帰ればそこに昔の自分と出会える場所があるって
素晴らしいことですよね。
大人になり、またシニアになり、出会えるなんて
相手の成長も自分の成長も見られて、時に
反省し、前進する力になります。

>私なんて、昔ショーケン、今はショーもない…というのしかいません

あ、はは、、、Reiさん地元の同級会に潜入して
その昔のショーケン、見てみたいわ(笑)

こっちのキムタクは、昔はまだキムタク自体が
存在していなかったので、出遅れた感はありますが
現在43歳のキムタクが10年歳を重ねると、彼のように
なっているかも(!?)

2015/12/05 05:09:35

うきさん、ありがとうございます

彩々さん

神戸会のあった日は、そんなわけで
おばさんだてらに…ウ&#12788;!?
もとい、ババだてらに…
    午前様しちゃいました。

その分、昨夜は早い時間に就寝してまたこんな時間に
起きてます。
もう、ぐちゃぐちゃですねん(笑)

>それを楽しんでいる風も感じられてステキだと
思いましたわ♪

もう、この歳で「往復ビンタ」は、こりごりですわ。

2015/12/05 03:15:45

マリーさん、こんばんは

彩々さん

シンデレラガールです(笑)

つまらない話に乗ってくださって
ありがとうございます。

>往復ビンタっていうのですか?!

当日の失態から出た、私メの造語です。

お酒は3杯以上呑まないとおっしゃるマリーさんには
絶対、起こり得ないでしょ!?

現役に復活の道、頑張ってくださいね。

2015/12/05 03:01:28

ごめんなさい。

かおちんさん

笑っちゃいました(>_<)ヽ

往復ビンタに
シンデレラ状態・・・

かなり忙しく
充実された1日を過ごされたようで。

でも、こういう1日って
とても面白可笑しく
記憶に残りますよね〜(^_^;)

2015/12/04 19:55:45

軽症です

パトラッシュさん

終電でなくて、よかったです。
私の周辺には、猛者がたくさんいて、
東京高尾間を、二往復したのとか、
終電で眠りこけていて、そのまま車庫へ運ばれてしまったのとか、
自慢話に事欠きません。
彩々さんのは、可愛い、可愛い・・・

2015/12/04 19:55:36

ごめん!笑ってしまいました

さん

こんばんは。

とっても楽しくて、ついついお酒も進んじゃったのね。
「往復ビンタ」には大笑い! ゴメン!

終電に間に合ったから、よしとしましょう。
なんせ、67歳にしてキムタク似とご本人が認めるイケメンはじめ、幼馴染と飲めたのだから♪

2015/12/04 19:03:43

楽しければ

Reiさん

やっちゃいましたね〜
でも、楽しければいいんです(^^)

私も帰省したら必ず、小中か高校の同級生と会いますよ。
「変わらないね〜」
とお互い慰め合いつつ…(((^_^;)

キムタク似の同級生とは羨ましい…
私なんて、昔ショーケン、今はショーもない…というのしかいません(>_<)

2015/12/04 18:51:48

こんばんは

うきふねさん

楽しい同窓会でキムタク似もいる素敵な同級生。
でも画像はないのですね〜。
きれきれ画像もないのね。残念^^
乗り越し往復ビンタには、悪いけど
笑わせてもらいました。いえ大笑い(__)
それを楽しんでいる風も感じられてステキだと
思いましたわ♪

2015/12/04 18:14:22

無事ご帰還したのですね

さん

小学校時代からのお友達と今もお付き合いがあるのですね。
男子たちは今も現役という言葉を見ると反応してしまう私です。私も現役になりたい。
キムタク似の男子を目の保養にちょっとだけでも見てみたいです。
よっぽどおいしいお酒を気分よく飲んだのでしょうね。
往復ビンタっていうのですか?!
お疲れさま、シンデレラガールさん。

2015/12/04 17:46:01

PR







上部へ