メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

007 

2015年12月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

そうです好きな映画シリーズの鑑賞日です。
007シリーズ24作目となる映画『007 スペクター』。
ダニエル・クレイグ主演4作目、サム・メンデス監督2作目の今回は予告編を見る限り、いかにもジェームズ・ボンド作品らしい感じがしていた。
さっそく本日は、例によって朝一番の上映を予約して、ランチして帰宅。
内容としては、雪山での死、つかの間の情事、気の利いたジョークの数々・・・おなじみかな?
24回もお馴染みの役割とストーリーですが、新鮮味のない映画にならないのは、さすが名匠メンデスさんのおかげかな!
シリーズ最高のヒットを記録した前作『007 スカイフォール』に続いてボンドの生い立ちに迫り、原作の謎めいた、それでいて抗し難い魅力を持つ主人公の空白を埋めようとしている。
原作はイアン・フレミングによるスパイ小説シリーズ全12巻なのに24作目?
私が四歳だった1945年の刊行以来、世界で累計1億部以上売れているのに実は原作を読んだことはありません。
折角五感で感じた映画を文字で読んだら、娯楽性が失われると思ってますが、実は、子供の頃には原作を読むなんて発想すらなかったのが事実です。
まだ見てない映画の解説は当然できませんが、いいのです!
ボンドが出てきて活躍してくれて、少しの心配と次回上映の期待が持てたら・・・
行って来ます!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

007

みのりさん

じいやんさん

 007好きですね
昔はよく見ていました。
スリル満点ですね

2015/12/04 18:31:45

PR





上部へ