メニュー

日々徘徊〜♪

マイナンバー悪用詐欺 

2015年11月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

詐欺で被害=個人情報削除名目で50万円−

注意呼び掛け・兵庫県警

昨日私にもそのマイナンバーの通知を受け取りました。

どのような詐欺で50万も 

歳をとれば歯が弱る。インプラント一本分やん 
治療費も込めればそれくらい入ります。

ほんまに なんで電話での話なのに言うことを
聞いてしまうのか・・

読んでみますとなんとお年は二十歳
若い人でも騙されるのですね。

話はこうだった。

 高砂市の20代男性で、
10月31日に「個人情報の不正流出に関する
お知らせ」というメールを受信。
たぶんスマホかPC

「マイナンバーが漏えいすると悪質な行動をする人が増えてきます。

個人情報を守るため必ず手続きを行ってください」
などとするメールの指示に従い、
個人情報削除を申請した。

 すると、手数料などを請求するメールが次々と届き、計49万5000円分の電子マネーを支払ったという。

 費用請求が続くため、男性は消費生活センターに今月9日に相談。詐欺だったことが分かった。

        ☆

メール来た時点で行かないともう遅いわ―
可哀想に 大金やん・

とにかく一息おいてから ことにかからないと
 通帳やカードとにらめっこ。

ほんと よ〜〜く考えてから虎の子のお金
惜しいと思わないとね。もったいない。

※ 人を見たら泥棒と思え。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ