日々のこと

アトラクション 

2015年11月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:ある日のこと

朝、目覚めるとどこかが痛い・・・

年をとってくると身体の痛い部位を
ピンポイントで捜せなくなってきているのは
私だけでしょうか・・・?

病院で医師に「どこが痛いですか?」と尋ねられ
「ここですかね…イヤ、ここかなぁ?
アレ?こっちかなぁー?、この辺全体かなぁ…
スミマセン、わかりません。(笑)」
などと答える事が増えたような気がする…^^;



この痛みは大体想像していた。

布団に入ったまま右手をあちこち押してみる。
一指と二指の間が少し痛い。

少しずつ押しながら上の方へと
チェックしていく。

肘の内側も痛い。

私の予想では二の腕に痛みが走る筈だった。
しかし痛くない。全く痛くない。

肩を押してみた。痛い!激痛だ!
肩の筋肉が割れるように痛い!


昨日のディズニーランドで
“ビーバーブラザーズのカヌー探検”
というアトラクションを初体験した。

大きめのカヌーに16名が乗り込み
前後には、きっと中身はマッチョなお兄さん。
2名のキャストがレクチャーしながら
皆で力を合わせてアメリカ河を横断するのだ。

どこにビーバーがいるのかと思っていたが
どうやらこのマッチョな2人の
お兄さんがビーバーらしい、。。。

幸か不幸か私とU子がカヌーの
先頭に座ることになった。
Tちんは50肩なので静かに私達の後ろに1人座る。

ビーバーなお兄さんがパドルの
使い方を説明する。


私とU子はちょっと似ている。

“ノリやすいタイプ”なのだ。

ビーバーなお兄さんとのセッションが面白く、
(例えお兄さんが面白くなくても
笑ってあげる、そのことでお兄さんと自分たちもテンションが上がる(笑))

私達は笑いながらも真剣にパドルを漕いだ。
時折通行人に手を振り、「たーのしーいー♪」
などとおちゃらけて、後ろの人達も笑っている。

アメリカ河の濁った黒っぽい水を
バシャバシャかぶりながらも
とにかく必死に漕いだ。

私とU子はノリやすいタイプだが
元来真面目なのだ。(笑)

しかし何故二の腕が痛くならなかったのだろう?
昨日あんなに必死にパドルを漕いだのに…。

二の腕がプルプルして、絶対に筋肉痛になり、
ヨレヨレタルタルが
少しでもシャキッ!とする筈だった。

何故肩の筋肉が割れるように痛くなり
腹筋の肉は割れないのだろう?
昨日あんなに喋って笑って
お腹が捻れまくった筈なのに…。
(朝8時半から帰宅まで約16時間(笑))

因みに私はハスキーヴォイスだ。

友人達と馬鹿騒ぎをしたあとの私の声は
八代○紀も真っ青のガラガラ声になってしまう(>_<)

今日は勤務だ。
「あ、昨日誰かと遊んだでしょ?」と
言われるのは当然だ。。。(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

はじめまして*

かおちんさん

ではないのです。
みのりさん(*^_^*)

以前よりブログは拝読させて頂いてましたが
外部ブログで、どうやって拍手
(機能があればですが。)したらよいのかわかりません。すみません<(_ _)>

これからも宜しくお願い致します。m(_ _)m

2015/11/27 12:42:03

はじめましてみのりです。

みのりさん

おかちんさん

初めての書き込みです。
写真に拍手ありがとうございます。

*朝起きると体のあちこちが痛む
その気持ちわかります。
私たちの年齢なると出てきますね
 私も時々あります。

*まだ仕事をしていますので
何とか元気に動いています。

 *良ければ私も毎日ブログを更新
していますので是非訪問して下さいね

2015/11/26 10:13:34

心が・・・?

かおちんさん

次回リベンジして
丸一日夢の国で心を癒やして下さい(*^^*)

「ビーバーブラザーズのカヌー探検」
お薦めですよ〜(笑)

ただ黒っぽい水をかぶってしまうので
男性とのデートにはイマイチですが・・・(>_<)

れつさんはお若いですよ!(*^^*)

今度お会いしたとき、何もいりませんよ〜(笑)
気、使わないで下さいね〜(笑)
くれぐれもお願いしますね〜(笑)

2015/11/23 00:41:27

若いよ!

れつさん

翌日に筋肉痛は、若い証拠。
 私くらいになると3日後くらいにならないと出ないもん。
 
 私は中に入れなかったから痛いのは心だけ・・・

 お大事にねっ。

2015/11/22 22:34:10

へいへい(>_<)

かおちんさん

嬉しいコメントありがとう(>.<)

お互い歳ですから気をつけましょうね(笑)

2015/11/22 13:00:19

ヤッホー♪ヽ(^o^)丿

かおちんさん

あっ!
右肩が上がらない・・・(笑)

そーそー。
あーみん姫(*^^*)
ホントに楽しかったよん♪

久しぶりにはじけちゃいました(^_^;)

俗世間から離れて
夢の国で1日遊ぶのもたまには良いね〜(*^^*)

ランドって疲れに行くイメージが強かったけど
肩以外、殆ど疲労してない事にビックリ!

でも調子に乗るとあとが怖いので
少しおとなしくしてま〜す(^_^;)

いつもありがとね(*ゝω・*)ノ

2015/11/22 12:54:59

カラオケ行こうっ♪

かおちんさん

りさしゃん(*^^*)

東京へお越しの際は
是非ご一緒にカラオケしましょう(笑)

イやぁ〜('-'*)
起きてビックリ!
筋肉痛になるとは思ってたけど
まさか肩にくるとは・・・

でも翌日にくるってことは
まだ若い証拠よね〜?(笑)

一週間後位に痛みが訪れる人もいるからね(笑)

楽しかった分、ガマンしないとね(^_^;)

2015/11/22 12:40:07

こんちわ

さん

お互い年齢的に気をつけようね、楽しい一日だったなら良かった

2015/11/22 11:39:23

主役♪

あーみんさん

かおちん♪
ヤッホーですヽ(^^)

そうだよ!
ランド行ったら
自分が主役 主人公に
成りきることが
大事だよね(^o^)

恥ずかしさを
忘れることもね!

その体の痛みは
Xmasシーズンの
ランドの
おみやげだね('-^*)ok

思い切り楽しめて
良かった良かった(^.^)

まずは お大事にね(^-^)/

2015/11/22 09:17:32

大丈夫?

りささん

かおちん
おはようございます。(*^_^*)
肩の痛みはちょっとましになった?
ビーバーブラザーズのカヌーの反動?
思い切り楽しめたから、この痛みも我慢〜(笑)
でも、今日はあんまし無理しないようにね。

かおちんってハスキーボイスなんだ。
一緒にカラオケ行きたいわ(^^♪

2015/11/22 08:16:02

PR







上部へ