メニュー

日々徘徊〜♪

「ゲーセン」 

2015年11月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【衝撃事件の核心】「ゲーセン」に集う高齢者 
「狩り」「回収」狙う卑劣な少年たち・・・

 80歳の女性が16歳の少年らにカバンを盗まれる事件があった。警視庁は今年3月、少年2人を逮捕。少年らは事前にゲームセンター内を歩き回り、隙のありそうな人を探していた。
被害にあった女性はそのときメダルゲームに没頭していたという。ゲームセンターは最近、高齢者の客を狙った窃盗が・・。

        ☆

去年の話ですが

■置引きが“狩り”、万引が“回収”

 「どう、いける?」

 「この前もいたから金持ってそう」

 逮捕された少年らは、無料通信アプリ「LINE」でこういったやりとりをしながらゲームセンター内を
それぞれ物色し、ターゲットを女性に決めた。

確かに このスーパーのゲームCには、

高齢者の方が群がってこのメダルゲームに
どっぷりと時間をかけて

まぁ 暇なんでしょう。

私は何せゲームもですが、パチンコすら嫌いなんです。
お好きな方には悪いんですが

空気も悪いしね。 それなら公園や図書館へ
人の好き好きを悪くは思いませんよ〜
うちの娘も息子もパチンコに行ってますのでね。

そんな性格だから 進歩はしませんが

あのメダルゲームを長々とされているお年寄り集団
やはり狙われましたか・・。

結局 少年に その気にさせたのでしょうね。
昔からゲーセンって 少年のたまり場

いい子もいれば悪を助長する場所でもあります。

今は四方八方防犯カメラがなされていますので 
近くの子たちならすぐ捕まると思います。

また大阪でも「トイレ貸して」口実…小学生2人組?

小学生ですよ。悪知恵ってこのことかな。
小学校高学年とみられる少年2人が高齢者の住む民家にトイレを借りる口実で上がり込み、現金を盗む事件が
6件相次いでいることが18日、大阪府警鶴見署への取材で分かった。被害総額は約13万円にのぼるという

立派な犯罪や 親を泣かすなと思いますがね。
まぁ 世の中いろいろと隙があればの
世の中になりました。

人を見たらたとえ少年でも泥棒と思え。! !



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ