日々のこと

帰りたくない私達 

2015年11月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:友人

暫く“イタイひきこもり”だった。

“イタイ”とは身体の痛みもあったし
心の痛みのこともあった。



私達3人はとても忙しく
やっとスケジュールを合わせ
「打ち合わせ」と称して呑むことになった。

場所は虎ノ門のとある居酒屋。

乾杯〜!
のあと 近況報告を始めると
不覚にも私の目から汗が流れ出てしまった。

本当に…全く…
私の涙腺は壊れている…(・_・;)

しかし、そこは大人のM君とMちゃん。
さり気ない優しさで私の汗を
軽くスルーしてくれる。

「打ち合わせ」とは名ばかりの
会話を2時間した後、
まだ帰りたくない私達3人(^_^;)は
30分延長(飲み放題だった)。

30分位延長したところで、
たいしたことはないのだけれど・・・(笑)

“時間ですよコール”され、外へ・・・

まだ帰りたくない私達3人(^_^;)は
ヨロヨロしながら歩いて
サラリーマンの聖地(?)新橋のカラオケへ・・・

そこでM君が私の好きな
バラード系の曲ばかり唱うので
またまた私は目から汗が。。。(。>ω<。)

私は一本のおしぼりで
汗と鼻水を交互に拭いながら熱唱すると、
今度はMちゃんの目から汗が。。。(。>ω<。)

汗の連鎖だ。。。(。>ω<。)

優しいM君は、Mちゃんと私の頭に手を置き
何度も“いい子、いい子。”をしている……
つもり……だったと……思う……。(笑)

まだ帰りたくない私達3人(^_^;)は
また30分延長した(笑)

“時間ですよコール”でトイレに寄ると
私の頭はボンバーヘアになっており
顔はチークやシャドウで迷彩柄になっていたが
メイクを直している時間などないっ!
終電に間に合わないっ!(;・д・)

愛に飢えた私達3人(^_^;)は
新橋のサラリーマンが行き交う道端で
ハグしあい、「じゃっ!」と別れた。

終電ギリギリ間に合い、
帰宅して暫くするとM君からメールが・・・

「寝過ごしました。アチャー(>_<)
1万5千円かけてtaxiで帰る。イターイ(>_<)」

結局あなたも“イタイ”人だったのね。。。(^_^;)

疲れているのに2人とも
つきあってくれてありがとうヽ(^o^)丿

友達っていいなぁ〜(。>ω<。)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

呑み会は先月の話。

かおちんさん

でした。

昨夜は家でまったりしてました。

でも、思い出したら
何だか元気が出てきました(*^^*)

2015/11/15 12:03:43

りさしゃんヾ(o´∀`o)ノ

かおちんさん

ボンバーヘアになったのは
グロスを付けていたのです。^^;

迷彩柄な顔は
「もともとナンじゃない?」
とゆー声も聞こえてきましたが
ま、気にしない(笑)

色んな事があるけど
楽しくいきたいね〜!

これからも宜しくね〜(*ゝω・*)ノ

2015/11/15 12:01:17

こんちわ

さん

良い飲み会でしたね、ほんと友達っていいよね。
元気出たかな。

2015/11/15 11:55:03

こんにちは〜。

りささん

かおちん

楽しい集まり、良かったね♪
気の合う友達と会ってるのって一番楽しいし幸せだね。
かおちんの楽しんでる顏を想像しながら読んでたら
私もニンマリ。(*^-^*)

それにしてもボンバーヘアになるまでって、どんなん?(笑)
カラオケ・・週末、宴会あるので、こっそり
ヒトカラ行って練習して来ようかなぁ。

私、汗かかないから、新陳代謝すごく悪いのよ。
汗、かくっていいよ〜〜☆
今日も元気もりもり、頑張ってね〜♪

2015/11/15 11:21:37

あーみん姫♪おそようヽ(^o^)丿

かおちんさん

う〜〜〜ん!
ナイスな選曲ですなっ!♪

是非ウットリさせてもらいたいですわ(笑)

あーみん姫のオンステージ
楽しみにしてるよん(*ゝω・*)ノ

2015/11/15 11:17:39

遅くなりました(^-^)v

あーみんさん

かおちん♪

ヤッホ〜ヽ(^^)
出遅れてごめんね。

日曜日なので
寝坊しちゃった(_ _).oO

かおちんのこと
良くわかっていて
接してくれる お友達

嬉しいね(o^_^o)
一番のご褒美だね。

かおちん
少しの時間でも
みんなで分け合えた
魔法の時間になったね♪

ちなみに
かおちんを励ますため
一緒にカラオケ
行くとしたら

まず
竹内まりやちゃんの
♪リンダ

聖子さんの
♪赤いスイートピー

ドリカム
♪決戦は金曜日

自分で前説もやって
ナレーションもやって

かおちんを
ウットリ
させるわ〜ヾ(^▽^)ノ♪

2015/11/15 10:42:52

汗かきなんです(笑)

かおちんさん

マリーさん、ありがとうございます<(_ _)>

人間の身体は60%位が水分だと
言われていますが、よくもまあ、
こんなに水分が出るものだと
自分でも感心します(笑)

これだけ汗をかけば
痩せて良いはず・・・
なのですが・・・
世の中そう甘くはない(笑)

2015/11/15 09:44:07

そばに。。。?(;・д・)

かおちんさん

えーっと・・・(^_^;)
それは・・・(^_^;)
無理だと思いますっ!(笑)

2015/11/15 09:39:31

監督しゃん(*^^*)

かおちんさん

気の合う仲間との
呑み会は良いものですね〜。

たまにしか会えないので
より一層いつまでも
お喋りしていたくなります。

2015/11/15 09:37:56

汗かきなの?

さん

全部素直に感情を吐き出せる友達が身近にいるってとってもいいこと!
たまにそうやって目でも体でも汗を出してデトックスしたほうがいいですよ。
貯めこまないようにね。

2015/11/15 08:07:40

飲みたい男達

さん

おはようございます

ゆうべ、60代の山仲間達と久しぶりの飲み会。
いくら飲んでも酔わないくらいの美味い酒
4時間飲んでもまだ飲みたい男達
しかし、そこは60代後期の男達
仕方なく切り上げました^^
山仲間と飲む酒はうまい!

2015/11/15 05:58:01

PR







上部へ