元気が一番

今朝の富士山(3日)逸品の景 

2015年09月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:富士山と遊ぶ

皆さん、お早うございます。

 今朝は、早くに空を見たんですが…あまりぱっとしなかったものですから、またベットに入りBS放送を見てました(笑)

 まもなくして妻が、寝室の東側の窓を開けましたら、部屋の中が真っ赤になるほどの、鰯雲がきれいに焼けておりました。

 それっ!とばかりに一階におりまして、カメラを鷲掴みに、いつものスポーツ着に着替え車に乗り込み、定点の場所に移動しました。家から約600m程ですが、その道のりが、不思議に遠く感じるんですね〜

 定位置につきましたときは、東の空の雲は、すでに白っぽく萎えており5分ほどの遅れを感じました。  しかし、富士山には、今まさに頂上に雲が大きく乗りまして、まるで京女の美人おかみさん風でしたね。

 富士山の頂上から既に放たれた雲もありましたが、盛りを少し過ぎた光の様子でも、朝の直線的な強い光と彩を形成しておりまして、これまた逸品の景でありました。

 今、天空は荒れておりまして、不謹慎ですがこのような時ほどチャンスなんですね。空と雲と富士と彩に、感謝です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ