元気が一番

義姉は 上野に帰ります。親子は 似るのでしょうか・・・ 

2015年10月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

皆さん
  こんばんは

 元気な義姉は、昨日こちらの病院で、たいそうな検査をしまして、14時から18時30分まで、かかりました。

 次回は11月10日 の14:00からです。こんどは動脈からカテーテルを入れて、造影剤を介したカメラ撮影です。 それまでは健康ですので、月曜日に東京に帰ります(笑)  本当の家はこっちですが・・・

 よく考えますと、この人の母(私の妻の母ですので義母に当たります)も面白い人でした。数年前に100歳で亡くなりましたが・・・

 妻と交際は始めたころからの付き合いですので、約40年ほどでしたが、自家は千葉県ですが、私の静岡県・東部に述べ30年は来ていたと思います(笑)

 家に帰って、一か月程しますと、こちらに来て一年ほどいまして、また数か月向こうに帰り、こちらに来るというやり方でしたね(笑)

 ま、そのうちで救急車に一緒に乗って入院したこともありましたしその時に、翌日ベットにいる義母に「今回はどんなことを、考えたね?」といいましたら「畑の玉ねぎは大丈夫かな?」と「ず〜っと考えてた」と(笑)

 当時、私の家の冷蔵庫は「喋るタイプ」でした。ある朝、起きましたら義母がガタガタ震えてまして、私に「お父さん!、昨夜、冷蔵庫を開け、〇を取りだしたら≪ドアーが開いてます!≫と大きな声でしゃべりだして腰ぬかしたょ!(驚)」と、目を白黒させてました。
夜中に、何か甘いものでも見つけに行ったのでしょうね
(笑)

 元気でした。力が付くといわれる「リポビタンD」を毎日一本ずつ飲んでまして・・「う〜ん旨いっ!」などと言ってましたね(笑)。大正製薬の公告マンに推薦するからと言って寝るときに、布団の上に座らせ、左腕を腰に・・右手にリポビタンを持ち、飲む形で写真に収めた時もありました(笑)

 ご飯の回数は、一日5食ぐらい食べましたね、朝、昼、昼、夜、夜中と「私は食べられないんだよね〜」とよく言ってましたっけ(笑)

 まだいっぱい逸話がありますが、今日はこのくらいにしまして・・またの機会に
「やはり親子は似るのでしょうか・・・」(笑)
 

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんばんは

ねむのきさん

みのりさん。
  こんばんは 有難うございます。

 今は、町のクリニックでも、大きな病院とリンクしてますし、何処へ行っても、癌などは「標準化・治療」が常識になってます。

 従いまして、本人の向上心や行動するパワーがあれば、そのままの方が「幸せ!」だと判断してます
ので、あれこれ注文を付けないことにしてます。

 心配して治るものでしたらいくらでもですが・・
それよりも、明日また、自宅から駅まで、アッシー君ですが、ある意味楽しみですね。

 来月は11日まで上野に行ってますが、そういえばこちらも、上野公園・東京都美術館で、やってます「モネ展」を見に行きたいですね(笑)

2015/10/11 18:53:07

お姉さま

みのりさん

お義姉さま
静岡県と千葉県を行ったり来たり
なんですね 病気も心配ですね

2015/10/11 17:25:24

有難うございます。

ねむのきさん

風香さん
 こんにちは

 いつもコメントを戴きまして、有難うございます。明るくて、くよくよしない「ケ・セラセラ」の世界がよさそうですね!

2015/10/11 12:28:20

ごりっぱ

さん

やはり親子は似るのでしょうか。
お義母さま、お見事ですね。

明るい人柄が長生きのポイントでしょうか。
あやかりたいものです^^

2015/10/11 10:24:30

PR

上部へ