メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

コンビニスイーツ 濃厚カスタードシュー 

2015年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





コンビニ行ったついでに・・・

ケーキ屋さんで1個下さい!ってなかなか言えないけれど、コンビ二だとポイッとかごに入れて・・・

美味sweets 




電車で・・・

同世代の方が数人、お友達感はなく、お稽古か何かのお仲間らしい方達が楽しそうにおしゃべりしていた。
おひとりがお孫ちゃんの話をうれしそうにしていたら、中のお一人が・・・

やめなさいよ!孫いない人だっているんだからっ!と声を荒げた。

すぐそばに立っていた私は、おったまげた!

何もそんな言い方しなくてもいいのに・・・子どもが結婚していなくても、孫がいなくてもちっとも深刻な問題ではないです。これ私のことだけれど・・・オメーラ!って思うくらいよ。

車内で注目され、なんとなく次は何を言い出すのかダンボ耳があちこちに見えたような気がした。

乗ってきた駅から察してあそこのカルチャーかしら?何のお稽古だろう?何の講座だろう?妄想魔の妄想はどんどんふくらみ、誰か何か話して・・・と、野次馬していたのにお孫ちゃん話していた人を初め、おったまげも含めお仲間は誰一人言葉を発しなかった・・・私が降りる駅まで・・・そして同じ駅で下りた。

どんよりを引きずったまま美術館か演奏会にでも行ったのかしら?
やだわーああいうきっつーい人がいる集まり・・・といっても、入会金もお月謝もお支払いして入ってみないとわからないからね・・・なんて思って勝手に  見送った。

私・・・フルートを初めて習った先生がきっつーい人だった。すぐヤメた。その後は先生に恵まれた。
ヤーメタ!も大事だと思う。ヤメなければ始まらないこともあるから・・・そう、私は  逃げる人 
と言っといて、若い頃習っていたエレクトーンの先生もそうとうきつい人だった。でも逃げなかった。
きついけれどそれ以上に魅力のある素敵な方だったから・・・

土曜日の自宅レッスンだったから、たまぁにご主人がいらっしゃる。練習中こっぴどくやられていると帰りにごめんね、こいつわがままできついだろー・・・?
そんな事言われても、はい!その通りでございます。特にツキノモノの時は・・・
なんて言えないから、へらへらしていた。
まぁ、なつかしい・・・♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ