メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

二泊三日で孫台風がやって来る 

2015年08月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

健康診断の翌日から、草むしりを始めた。
先月、終わらせたばかりなので、雑草の成長の速さに驚いている。
もっとも、一ヶ月前のことなので、月日の経つのが速いことを驚くべきかもしれない。
健康診断の前日、息子からLINEがあった。
「24日と25日、もしかしたら遊びに行くかも!」と、云ってきた。
決まったら、早めに連絡して欲しい旨を返信した。
何れにせよ良い機会だから、草むしりを始めることにしたのである。

22日の夕方、息子の嫁さんからLINEがあった。
「23日、〇〇(息子の名前)の仕事が終わったら、そちらへ行こうと思います」とのことだ。
息子の会社は火曜日が定休で、原則、日曜日は仕事がある。
勿論、一日早く来ても構わないが、その日の夕飯を如何するか訊いてみた。
夕飯は済ませてから行くので、要らないという。
そして、月曜日にバーベキューをしたいから、野菜だけ用意して欲しいと続いた。

今日は草むしりなど、していられない。
家の中の掃除がある。
買い物もある。
という訳で、今日は手抜きのブログになった。
今日から三日間、ブログの対応が遅れるかもしれないが、ご容赦ください。

   *****

写真
庭のカリンと木蓮の実(8月23日撮影)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

こちらは、はっきりしない天気です。

高1の男の子が、料理好きですか。
みっちり仕込めば、喜美さんの味の後継者になれますね。

2015/08/23 12:33:16

我が家も

喜美さん

明日娘が来ます年中来るから
何することもない25日に
息子の方の孫が来るの

此の子が一時シェフになると言ったくらいで お料理が好きな子で(今高1)
何か作っていると側で色々聞き手伝うの 其れが今は諦めたらしい
来たら二人で何作ろうか
食べに行くか楽しみです

2015/08/23 09:20:30

SOYOKAZEさんへ

吾喰楽さん

おはようございます。

息子の「もしかしたら遊びに行くかも」は、99%来ます。
来るのは、月曜日の10時頃と思っていました。
前泊するとなると、半日とはいえ、忙しくなります。
家が片付くので、時々は誰かが来るのは歓迎なんですが。

2015/08/23 08:28:10

楽しい忙しさ

さん

おはようございます。

息子さんご一家がみえる。
そんな時は、掃除も捗ることでしょう。
楽しみですが、忙しくなりますね。

私は、いつも綺麗にしているので、買い物と、料理作りに追われます。

二泊三日(?)楽しんで下さい♪^^

2015/08/23 08:11:19

PR







上部へ