メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

バス停で転倒する妻 罵倒する夫 

2015年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私がバスを降りると その前に降りた女性が躓いて道路に転倒した
大丈夫かな 起こすのを手伝おうか一瞬様子を見たら 後ろから男性の怒鳴り声
「何してんだよ みっとも無い」「早く起きあがれ お前は どうしようもないんだから」
 
嫌な光景を見てしまった 私は自分もそうだが 喧嘩は最も嫌だ 双方が傷つく
家へ帰っても 何か落ち着かない 他人の喧嘩それも夫婦の事 立ち入ることは無い
いやーな気分 いろいろ考えているうちに 想いは 拡がって行った
 

 
そうだ あれは喧嘩では無い 一方的に夫が怒っているのだ
妻が怪我したか心配するのでなく みっともないと怒っているのである
そんな面で見れば あの奥さん そんなに深刻な顔をしていなかったと思う
 
世の中 良い優しい亭主ばかりでは無い 酒飲や暴力夫も居るだろう
それでも別れない妻も居る 別れたいが別れられない人もあろう
それでも ひとたび夫のことを悪しざまに言われたら 弁護する方も居る
 
でもね あの人 悪くないのよ 演歌「棄てられて」の一節である
私の様に?真面目一方より いつも性分や女癖が悪くても その魅力があるらしい
そんな悪がいっとき優しい面を見せると これがぐっと惹きつけるのか
 

 
添乗員している時 先輩女性が私に言った
あまり真面目一方では 女性にもてないのよ どこかキケンの香りがする方が良いと
そう言われても ちょい悪に憧れてはいるが ちょい悪になれない私がいた
 
どうしようもないヤクザ風な男にも 必ず女の影がある
どんなにつらく当たられても 別れられない魅力がある あの人にも良いところあるの
もしかして彼女 夫が早く亡くなれば 生命保険が入ると耐えているのかも知れない
 
いかん いかん 最近テレビで ドラマやサスペンスの見過ぎである
幸い私の周りは 男性も含めて 優しい方ばかりが多く集まる
みんな 仲良く集い 語り 歌うことが どんなに幸せなことか しみじみ思った
 

 
どこ向けば良いのさ 向日葵が あちこち向いて呟いていた
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ