松の齢

暑いのだけど 

2015年08月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

かなり暑さは厳しいですが、昨日は同窓生の友達
横浜から百歳に成ろうかというお母さんを心配して
尋ねるため帰郷されて、午後の二時間ほどを
ご実家にお邪魔させてもらい、婆談義でした。

そして今日は、憲法九条を守ろう会にシニア会の
仲間が寄せて頂きました
原爆の映画などあったそうですが、、私は病院の
通院日と重なり遅れて出席、、それがお寺でした
お昼をよばれて、弁護士さんのお話
集団的自衛権・有事法制、自衛隊海外派兵の拡大
何とも私にはだんだん難しいお話でした。

主人から呼び出し電話、、友達が熱中症のようで
SOSなので帰宅命令です。
爺婆の世界はこれが現実でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お疲れ様でした!

pineさん

お尋ねありがとうございます
9条を守ろうとするのは素晴らしいけど
こんな年配者じゃなく、若い人たちに何とか理解頂きたいです。
お寺の本堂は天井が高く手を合わすにはいいのですが、難しいお話は、苦手。
主人の友達は熱中症の軽い感じで済みました。いつ自分に回るか。早く涼しくなりますように。

2015/08/08 22:29:38

お疲れ様でした!

そよ風☆彡さん

暑い中、むずかしいお話を聴いたりで、お疲れさまでした。
旦那様からの呼び出し電話は、かえって救いだったのでしょうか?

2015/08/08 21:43:42

PR





上部へ