メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

純情な話をしたら大爆笑されてしまった 

2015年08月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



いつも元気よく笑い声も歌声も若々しい女性たち 墨田のうたごえ講座は私も楽しみだ
一応センセイだから 曲の解説や まつわる想い出 その他を話す
昨日もノリも良く 全体が あたたかな のびたワールドになっていた
 

 
涙そうそう これを歌う前に 昨日書いたブログの話をする
アルバムを棄てたいこと 少しは遺影のため残したいことなど話した
その遺影は なるべく明るいものが良いなと私が言う
 
最高に良い顔は このうたごえカチューシャに来ている時の顔だよ
これは本音である 素敵な皆さんの中心で 愛を叫ぶ イェ〜イ(遺影)
あはは 調子に乗り過ぎ! しょうも無いセンセイ!
 

 
忘れな草をあなたに 純真な恋の歌で 私も大好きだ
こう言う歌を歌うと どこか胸がきゅっと締まる想いがする
あざみの歌 然り 山のロザリア など 叙情歌は その想いに誘われる
 
そんなこと無いかい? 皆さんに問うと そんな昔のこと ロマンチックね など笑いが起きる
若い時の想いも 今も あるよ こんな歌を歌うと 何か胸に迫るものがあるでしょう?
ちょっとムキになって言う自分が恥ずかしくなって 後が言えずピアノに向き直ってしまった
 

 
遺影の話をしたり こんな恋の話をしたり 何かホントに照れくさくなって皆に顔を向けたら大爆笑
私に恋の話や 純情な想いを語るには 似あわないのだろうかねぇ
このあとの2.3曲の伴奏は 照れくさいような感じに包まれ 一部弾き間違いまでしてしまった
 

 
2週間後 眼の手術を予定している スタッフに うたごえの日を再確認したら 見事にダブってしまった
前に予定表を貰って来たのを参考に手術日を決めたのに それがミスプリントだったと言う
急遽 うたごえの日程を今月4週目に変更して貰う
 
申し訳ない 手術日の変更が出来ないのでととりあえず皆さんに謝る
今度会う時は はっきりくっきり良く見える みんな美人に見えてしまうかなと笑う
あんまり美人を見ると眼の毒だね 
 

 
9月に 墨田区の女性センターの催しに カチューシャも出演する
曲目を決めた 故郷の空 村祭り 荒城の月 小さい秋見つけた この4曲
今日は墨田区・本所地域プラザのランチコンサートを聴きに行く
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ