メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

アルバムを棄てたい コンデジで取り込みたいが 

2015年08月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〜古いアルバムめくり 有難うとつぶやいた〜 涙そうそう の出だしの歌詞である 
古い写真がいっぱいある アルバムに収められているものや 箱の中へ無造作に入れてあるものなどだ
あまり 開いて見ることは無い いっときの記録である
 
そろそろ 写真の整理も必要かと思う
自分にとっても そんなに大切なものばかりでは無い
もし 私が居なくなった時 これは単なるゴミにしかならない
 

 
両親が亡くなったのは20数年前 この時の写真は私と同様の扱いだった
アルバムや小さな段ボールに両親の写真が一杯入っていた 私はそのうち2.3枚だけ貰って来た
兄弟も同様である 家に飾る写真しか要らない あとは全てゴミとして処分したものである
 

 
最近 私の古い写真をコンデジに収めようと試みたが どうも上手くいかない
光がどこかへ入ってしまったり そのまま写せないのだ ネットでも調べてみた
あまり方法は無いらしいのか 容易な方法は見つからなかった
 
どなたか 良い方法があったら 教えて頂けませんか
全部ではないが 少しは記録として取っておきたい気持ちである
不要になった時 パソコンに取り込んだものは あっという間に処分できる 
 

 
ふと 気が付いたことがある 
仮に全部棄ててしまって 私の葬式の時や 子どもに2.3枚の写真を残せるか
特に遺影である 昔 意識したことがあるが 最近は自分の写真は殆ど無い
 
遺影は特に明るいものが良い 若い時の写真では照れくさい
笑顔がモットーの私の人生 3枚目で有るが ほのぼのしたものが残したいものだ
アルバム整理をしようと思ったら こんなことに気が付いた(笑)
 

 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ