メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

部屋から見るビルの間の遠花火 

2015年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私の部屋からベランダ越しに遠くまで見渡せ それなりに景観を楽しむ毎日だ
今朝も首都高の都心方向は ノロノロ運転が続いている
たまに 羽田発着の飛行機が上って行ったり 降りて行くのも見える
 
このマンションの7階に住むようになって 16年が過ぎた
来た当時の見晴らしは抜群だった 眼の前を遮るものは何も無い
首都高は180度近く見ることが出来た
 

 
遠くの花火 昨日は江東花火大会だったが 部屋に居て殆ど見られたものである
そして 更に遠くには ディズニーランドや東京湾花火も まあまあ見られた
ここ数年 高層マンションがあちこちに出来て その視界もかなり遮られた
 

 
ただ救いは 眼の前は4階建てのマンションなどがあり 高層とは結構離れて居る
南向きのベランダは 夏の陽はほんの少し差し込み 冬は部屋の奥まで陽が入る
太陽は 庶民のことを考えて 夏は遠慮し 冬は部屋中を暖めてくれるのだ
 

 
昨夜は その高層マンションの建屋の間から見える花火大会を見た
2.3キロ先であるが 音だけはすごく大きく迫力がある
花火の全体を見られないが これでも部屋から座って見られるから幸せなものだ
 

 
今日の午後は 墨田の介護施設を訪問する
のびたさんと歌う会 と名称が付いている 比較的元気な方が多かった
最近は 介護の症状や認知の方も目立ち始め 歌声は全体では小さくなった
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ