メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

猛暑の中 子どもたちの歓声が聞こえる 

2015年08月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



相変わらず猛暑は続き 今日も35度を予測される
家に居て 涼しくクーラーの効いた部屋でテレビを見るのも良いが落ち着かない
やはり 昼間は外に出て ウォーキングが身体の習慣になっているのだ
 
とは言うものの さすがに暑くて モアーっとする熱気を吸いこみながら歩く
日かげがある方を歩き 少し歩いては コンビニなどへ用も無いのに入って見る
どうしようもない時は パチンコ屋さんにも入って 台を探すふりして店内を一周する
 
ペットボトルも必需品 少し歩いては飲む こうしてクールダウンを図る
それでも 平常時間 距離に対しては半分くらいで終わってしまう
こんな中でも 夏の花たちは 思い切り自分の季節を喜ぶ
 

 
うーん 頑張っているね おまえたちは・・そんな気持ちでシャッターを切る
花はいつでも私を癒してくれる 心のオアシスだ
花はそのシーズンしか咲かないが 人間は大したものだ 一年中生きている
 

 
小さな公園があちこちにある
遊具も備えられているが 誰も姿が見えない ただ 蝉だけが賑やかに鳴く
広大な都立公園が区内に幾つかあるが どこにも人の影が見えない
 

 
猿恩賜公園の一画 ここだけ賑やかな子どもたちの歓声が聴こえて来る
吸い寄せられるように足が向いた 小さな子供が居る家族連れがいっぱいだ
ここには 人口ではあるが流れがある水路があり 子どもがはしゃぐ
 

 
ごく浅い流れだが 子どもは跳ねたり 寝転んだり 自由気まま
それを見守るママやパパの顔も幸せに微笑んでいる
家族がある 子どもと一緒の時間 子どもの歓声 幸せの凝縮だ
 


 
道路を挟んで 野球場があり ここにも子どもたちが大きな声が上がっている
猛暑の中での野球練習 大丈夫かなと要らぬ心配をしながら通り過ぎる
帰ったらシャツも汗でいっぱい シャワーを浴びて 一緒に洗濯である
 

 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ