メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

今週のお弁当 

2015年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







(生姜・ごぼう・人参・油揚げの炊き込みご飯、梅干、生姜、キウイ、レタス、トマト、ひじき煮、芋天、イカの磯辺揚げ、玉子焼き)

お弁当作っている時間にすでに27℃・・・
会社に着くまでだけれどネ・・・と、大きめ保冷剤2個入れた。


今週は日帰り出張1日有・・・あら、いいわね〜涼しいところで・・・
みんなでランチが1日と、お昼にお席に戻れないから外で食べるよ!が1日
定年退職日までに年休全部消化するって、今週1日休んだからお弁当はひとつ。

お宅の会社年休買い取ってくれないの・・・?



今週のお豆

せっかく炊いたのに・・・と言ってもお豆は私の主食の一部だから・・・


                  




夕ご飯のおかずを買って行っちゃおう 

と、ショッピングセンターに入っているお店でどれにしようかしら? して、すいませぇ〜んって叫んだのだけれど、目の前にある厨房で忙しそうにしていて誰も出てこない。
ま!いっか・・・ぐるっとして来て帰りにしようか? それともエキナカのお店にしよっか?って、その場を去った。

お待たせしましたぁ〜・・・って聞こえたけれどずいぶん離れちゃったから、私じゃないわね?って知らん振りしていたら・・・

「おーくさぁーん  お待たせしてごめんなさいねーーー」 

ぬっ!声大きいっ!

振り向いたらカウンターから上半身のり出してにっこり叫んでいた。

いやーん・・・そんなに気にしてくれなくてよかったのに〜・・・そんなにたくさん買わないのに〜・・・と思いながら、あ!どーも・・・ぺけぺけふたぁつと、ぽこぽこふたぁつと、それとこれをひとつずつ下さい。

かくして夕ご飯のおかずを手に入れた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ