メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

新国立競技場 

2015年07月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
 ★いろいろと問題になっていた、新国立競技場が抜本見直しで白紙から検討されるそうである。
よかったと思う。
オリンピック自体がそうだが、もともとはスポーツの祭典である。
そんなに華美に、芸術性などはないほうがいい。
元来が素朴な健康美があればいいと思うし、競技場なのだから、その機能だけの充実を図る方向のほうが正しいと思う。
8万人の観客を収容できる規模もいいのだが、オリンピック以降にその競技場を満員にするスポーツイベントが果たしてあるのか?
いつも、いつもガラガラの競技場を見るのも逆に寂しい気がする。
 
★つい先日、Facebook に出ていた、こんな記事を読んだ。
   
 
http://www.huffingtonpost.jp/2015/01/02/no-new-national-stadium_n_6405616.html
 
池田賢一さんが、Facebook にシェアしていたので、読んでみた。
相当に長いが、納得できる部分も多かった。
ご関心のある方は、覚悟して読んでみてください。 長いですよ。
 
今回、白紙からの検討に入ることは、本当によかったと思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ