メニュー

日々徘徊〜♪

照ノ富士 大関昇進 

2015年05月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

近ごろまったく相撲を 見なくなりました。

白鵬さんも強すぎて 周りはモンゴル人ばかりだし。
矢張り大陸育ちなのか 体も大きいですね。
それとも辛抱か根性か よくわかりませんが
日本の東北出身すら今は皆無??

大関になればなりましたですぐに落ちる 陥落ふるい話ですが 若高の時は 一時相撲ブーム

あの おかんで 応援も失せた。

あれから 八百長や 朝青龍など暴力事件
見なくなり久しいですが
お相撲さんのお顔を見る限りでは
照の富士大関は日本人かなと思いきやヤッパリモンゴル出身だそれ位相撲から遠ざかっている。
だけど若くて親から離れ 直ぐ日本語を覚え
たちまち出世 えらいなぁ〜って思います。

西の大関豪栄道を 応援しています。 
(豪栄道 豪太郎(ごうえいどう ごうたろう、1986年4月6日 - )は、大阪府寝屋川市出身)

日本人も頑張って欲しいものですね。
豪栄道 照ノ富士より先に横綱になってね。

ちなみに
力士(相撲取り)の年収の平均は、2,350万円でした。(口コミ調べ)
年収推移は84万円(序の口)〜約3,000万円以上(横綱)となっています。
※序の口は、年6回の場所手当(1回7万円)だけ、給与は十両以上で支給されます。

横綱の年収:3,380万円〜
大関の年収:2,800万円〜
関脇/小結の年収:2,030万円〜
十両の年収:1,240万円〜
幕下の年収:180万円〜
幕下は年6回の場所手当のみ

お給料(月収):平均換算約195万円

同じ肉体労働やのに野球選手の方が (-_-;)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ