メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

誰もが勝者なのである・・・(^^♪☆ 

2015年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

量子力学の世界的権威だったデヴィッド・ボーム氏は、「対話」について優れた論考を残しています対話は、言葉を通じて人々の間に新たな「意味の流れ」を生み出すものであり、「議論」と違って、そこに敗者はいない「誰もが勝者なのである」と価値観の異なる他者と出会うと、時に意見がぶつかり合い、激しい火花が散ります対話とは、そこで終わらず、共有できる価値を粘り強く見つけ出す作業ですだからこそ、何より必要なのは、相手から学ぼうとする姿勢だと思いますあらためて真摯に学び、「対話の道」に続けたいですね   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ