メニュー

日々徘徊〜♪

太陽公園 

2015年05月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

関西の方なら この太陽公園の事
ご存知の方がいらっしゃると思います。
昨日も兵庫県でしたがきょうも 姫路
本当に忙しく遊び回っています。

きようの遊びのメーンは
歩きながらの見学しました。暑かったですよ。
さて、
太陽公園(たいようこうえん)は、兵庫県姫路市の峰相山山麓にあるテーマパークである。世界の石で作られた建造物や遺跡、石像などのレプリカを多数設置した「石のエリア」と、隣接する敷地の山上に建設された山城「白鳥城」をメインとする「城のエリア」に分かれている。
石ゾーンと お城ゾーン 

「石のエリア」の見ものは、全長2キロにおよび再現された「万里の長城」と、1000体の兵馬俑が発掘された現場を再現した兵馬俑展示館であり、そのほかの展示物も、ほとんどのものが実物大で作られており、見るものを圧倒する。
このお城は ドイツのノイシュヴァンシュタイン城と非常に良く似ています。
大きさも 三分の二なのでかなり大きくて
目立ちます。
又山の上にそびえていますので
夜のライトアップは 綺麗でしょうね。

そんな一日を しかしとても時間が足りなくて
ピラミッドも ほかの物も沢山見逃しました。
交通の便が悪いので また今度は中々ね。

もし駅の近くなら もっと観光に来られると思います。 惜しいですね。
お車なら大阪から一時間半ほどで・・。

では拙作ですが ご覧いただければ
嬉しいです。

http://www.digibook.net/d/548481b3b15b8219a03c93e44afd0113/?viewerMode=fullWindow



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ