メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

98名の大合唱が私のお疲れモードを癒す 

2015年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



やはり うたごえは良いなぁ
昨日の東京は28度の真夏日 それでも会場は98名の方たちでいっぱいであった
皆さんの笑顔が大好きだ どの方も歌で結ばれた絆 互いに心からの笑顔である
 
うたごえを愛する方は みなさん気持ちも若く活気があり 歌声は遥かに若い
そんな大合唱のピアノ伴奏が出来る私は幸せ者である
ひとりひとりの縁がこんなに大きくなって 同じ楽しい時間を共有する喜びがある
 
始まる前の私は準備を終えて グランドピアノで練習に入る
家にピアノが無いから このわずかな時間が私には練習で有り すぐ本番に入る
数曲を弾いて見るが 何となく調子がつかめない 楽譜と手が一致しない
 
2日前には バスの中でキーボードを立って長時間弾いた疲れが残っているのだろう
キーボードとピアノでは弾き方も違う 片方は鍵盤を押して 片方は叩くのである
10年前には 帰って来た疲れは翌日には消えて行くが 最近は快復度が遅い
 

 
挨拶して本番に入る エーデルワイスなど皆さんの綺麗な歌声が聴こえて来る
パッと私のスイッチが入ったようだ いきなり いつもの本番モードで弾いている
リズムが良い曲は 身体ごと 調子良く弾ける 大合唱が心地良い
 
やはり私は皆さんに支えられているのだ
元気も若さも活気も 全てここから始まっている
好きなピアノと歌 そして皆さんが楽しいと言ってくれる言葉が私の人生をも支える
 

 
ツアーで一緒した皆さんも楽しかった〜と言って 私に挨拶してくれる
良かったね 天気も花も富士山も みんな恵まれたねと私も一緒に喜ぶ
この笑顔が溜まらなく嬉しいものである
 
富士芝桜をメーンとする うたごえバスツアーは来週月曜日 また催行する
一昨日から 現地のライブカメラで花の状況を眺めているが 見ごろは終盤である
一気に無くなることは無いが 台風の影響で強く叩かれ 芝桜が倒れていた
 
時間の経過とともに また 陽を浴びて勢いが出てきて ホッとしている
現地は東京より 気温が10度近く低いので 少し安心した
花と富士山と青空 どうか月曜日には また私を皆さんを迎えて欲しいと願う
 

終わってから食べたタイマンゴーのアイス 美味しかった(笑)
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ