メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

何と私は恵まれているのだろう 

2015年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



うたごえバスツアーは晴天に恵まれ 富士山は一日中 姿を見せていた
月曜日の日程で良かった 昨日は午後から曇天 台風の影響で風は強い
夕方には雨が降ってきて かなりの強い雨と風 一日違っただけでこの幸運である
 

 
晴れ男を自負しているが 人生においても幸運がいつも付いて廻る
添乗員の仕事でも数々の幸運がある 勿論 一日中雨なんて10年間で僅かだ
2台口で行った時 帰りの小仏トンネルの手前で事故のサインが標識に見えた
 
ドライバーとすぐ意見交換して相模湖で降り 大垂水峠を一般国道で越えて高尾に出た
2号車は私の車を追い越して行き トンネルに入った 反対出口の事故であった
新宿へ着いて電話を入れたら まだトンネルの中に3時間も居ると嘆いていた
 

 
高速道で漫画のような事故を目撃した 私たちのバスの前にタイヤだけ走っている
意味が分からないだろうが 回転しながらコロコロとかなりのスピードで行くのである
何だあれは?一番前に座っている私も声を掛け 幸い当たらず事故を免れた
 

 
添乗の打ち合わせを終わって 亀戸の京葉道路を歩いている時 工事の塀が倒れた
大きな音を立て 歩道いっぱいに かなりの長さでふさいでいるのである
何気なく上を見て異常な揺れを見た瞬間 私は走って通り抜けた 一秒後に倒壊した
 

 
思えば戦後の田舎で食糧難 飢餓の毎日で栄養失調でお腹だけが異常に膨れていた
出稼ぎから帰って来た父が 今度来る時は私は生きていないだろうと覚悟したと聴いた
それでも奇跡的に生き抜いて 今の私は健康そのものである
 

 
この歳で独り暮らし 通常なら侘しい人生を送っているかもしれない
独学ではあるがピアノを弾くことを覚え これが今の活力につながっている
ボランティアに行けば 多くの方が待っていて 笑顔を私に見せてくれる
 

 
添乗員時代にも 仕事としてうたごえを提唱して 募集をして添乗したり歌の会を催した
童謡唱歌の仲間と共に うたごえを楽しみ 時にはバスで日帰りツアーも出来た
墨田のうたごえの講座は8年も続いているが これも歌の縁で依頼されたものである
 

 
今日は下町のうたごえの日だ これこそ私の秘かな夢の実現である
5年目に入るが お陰さまで多くの方と知り合い 月曜のうたごえバスも楽しんで来た
そして 来週には2回目の富士芝桜うたごえバスが待っている
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ