メニュー

日々徘徊〜♪

「食後3分以内の歯磨き」 

2015年05月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

はNG!

知っていましたか?

食後 3分以内は

歯が溶けやすく、削られちゃうかも!
「酸蝕歯」にご用心・・・。

子供のころ、「歯磨きは食後3分以内に!」などと指導され、習慣にしている人もいるだろう。しかし、この習慣はかえって

歯の寿命を短くするという説がある。

それが、「酸蝕歯(さんしょくし)」のリスクだ。「虫歯」「歯周病」に続く

“第三の歯の病気”として近年注目されている。

あまり耳慣れない言葉だが、「酸蝕歯」とは、

酸の影響で歯が溶けてしまった状態のこと。

フルーツやワイン、果汁、炭酸飲料、ビタミンCの顆粒など、

酸性の飲食物を摂りすぎたり、胸やけなどで胃酸が口の中に上がってきたりする

影響で起きてしまう。歯がしみる、歯が減ってきた、歯が欠けやすい、

歯の色が黄ばんできた…という人は要注意だ。

         ☆

医学的に 食後そうなら六〇分待てよ は 待てますか

まして 職場でなら とても 席を外せなくなりますし また 面倒にもなり

歯磨きを忘れてしまうかもしれませんが  これが習慣になれば

歯を磨かないと 気持ち悪いし 虫歯が頭をよぎる。

これは本当の事かな 歯の磨き方も 在るそうで・・

兎に角 面倒でも 歯科いに 時々 歯石を つまり歯のお掃除をして頂かないと 歯の汚れって 歯磨きでは落ちないそうですよ。

食後三分以内  もしも気になるのなら 

一度 歯医者さんで

お聴きする方が いいですし また 虫歯などないか 診て頂くチャンスかも 土曜日は 開業されていますので・

邪魔くさがらず 本当に歯は大切ですよ〜。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20150513-00042160-r25



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ