メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

わぁ〜綺麗!芝桜と富士山に感動 笑いに溢れるうたごえツアー 

2015年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



東名高速を走る時も 帰りの河口湖インターを乗るまで富士山が一日中見えていた
雪を頭に抱き すそ野は美しく 隠す雲のベールも忘れて富士は私たちを見守っている
こんなに一日中 綺麗な富士を見続けるツアーは 永い私の経験でも少ないものである
 


 
うたごえバスツアーは 男性は私と他に一人 あとは全員女性の参加者だ
それだけ感動も笑いもおしゃべりも 賑やかなバス車内で有る
そして うたごえは私のキーボード伴奏に合わせ 若やいだ声が活気がある
 


 
最寄地の秩父宮記念公園は 宮様の住まわれていた邸宅を残し 庭園も素晴らしい
殿下は昭和天皇の弟 勢津子妃殿下は会津の松平容保のお孫さんに当たる方である
そんな重厚さと 庶民への優しさが溢れる 現在の記念公園でもある
 


 
桜の時期のしだれ桜も有名だが 花を愛する宮家の伝統もあって園内に花が目立つ
昭和天皇は 植物に雑草と言うものは無いのだよ それぞれ名前があって生きている
そんな言葉が想い出されるほど 自然のままに花があるのが心を和やかにさせてくれる
 



 
富士山麓の白糸の滝 音止の滝は爽やかな風をと青空のもとで 滝の白さが浮き立つ
私は撮れなかったが 虹も撮れたと参加者の方が喜んでいた
お土産やさんが並ぶ道で 女性たちの歓声と笑いが聴こえて来る
 

 
昼食は富士山が田貫湖の向こうに見える絶好のロケーション 富士国民休暇村である
和食のランチは 駿河湾のさくらえびの釜めしを中心としたメニューが好評で有った
女性が圧倒的のうたごえツアー 企画の私としては評価が気になるものだった
 


 
田貫湖は富士山の写真を撮る絶好のポイントとして愛されている場所だ
天気は相変わらず良く 少し風が涼しい 水面が若干波うっている
これが静かだと 逆さ富士も写せるタイミングである
 



 
ここはキャンプ場でもあり管理棟には小さな売店がある
コンビニなどで売っている既製のソフトクリームを私が買って食べていたら皆も買う
揃って食べながら みんなで笑った
 
芝桜への道は富士山を見ながらで快適な高原道路である
ところが この見学への車の列が絶えず 何箇所も渋滞で時間をロスしていた
こんな時は 車中のうたごえは関係なく 歌い続ける
 

 
芝桜公園は見ごろを迎えていた 観光バスもかなりの数が来ている
そして外国人の富士山人気も高く 芝桜も楽しめるとあって 外国語がいっぱいである
わぁっと あちこちで歓声が上がり 綺麗だねと言う感動の声も絶えない
 


 
富士山を借景として 色とりどりのパッチワークが眼を楽しませる
さくらそう や くまがいそう アネモネなども美しい
異常に厚い陽気が続き 花が終わってしまわないか心配していたが安心した
 


 
帰りの車中も歌を歌い続ける ぐったりしている方が居ない
青春の一ページのようなツアーが終わった
皆さん大満足で楽しかったの連発を聴いて 疲れ気味の私を癒してくれた
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ