東京はな徒然diary

娘の帰る場所 

2015年05月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:毎日の小さな幸せ

娘からカーネーションが、届きました。

何事も全力だけれど、不器用で、未熟な母親出会った私に
自活する前は、文句ばかりであった娘でした。
何事も一生懸命なママが、うざい!と言われたことも
何度もありました。

20歳の成人式を迎え、20歳の誕生日が過ぎた夏に
娘は、ママに守られて、結局、ママに甘えているだけで、
私は私の力で生きていきたいと言われ、その日までに
すべての準備をしていたらしく、あっという間に
今まで、ありがとう!と出て行きました。

思い描いていたような子育てでは、なかったけれど
こうして、それぞれに大切に育てた子どもたちが
また、自分の命を燃やして生きていけば
それでよい。それでよい。

カーネーション、ありがとう!

ママもまだまだ50歳。あなたもまだまだ25歳になるのよね。

お互い fight!

独り言になってますね。。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ