メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

釧路 鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリのタンチョウ 

2015年04月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリ1日目



夫のカメラ・・・そこそこなんだけれど、ここに入ると中学生と大人って感じ、私のは幼稚園児 ・・・でも飛んでいない所は撮ったの。

あ!ひらい・・・って言うから、お友だちの平井さんでも来たのかな?って思ったら、天体望遠鏡のような物がいっせいに同じ空に動いた。

平井さんではなく、飛来っ!

みつけた人は叫んでお知らせするのか?何度か聞いた。

そして・・・慣れた私は、おーっ!と空を見上げた。
もうすでに自分のカメラで撮る事はあきらめたので、肉眼でしっかり見てきた。

美しい!

着陸はコンコルドみたいね?って、見たことあるのか・・・











鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリのタンチョウたちを見た後は、阿寒国際ツルセンターに行くんですけれど・・・と、近くの方に聞いたら、オジロワシとどうかすると大鷲も来るから迫力あると・・・

で、早速向った。


鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリ2日目

給餌時間は9時・・・8時半頃着いたのだけれど、何もいない。





9時になり、近くの方がもうすぐおじさん出てきますから・・・

いい絵を撮りたかったら辛抱強く待つことです。それだけ・・・声をかけて聞いた方はみなさんとっても親切。
ただ、うっかり声をかけると、お隣のお国の方だったりして・・・たくさんお出ででびっくりした。



餌がまかれても、まだ何もいない・・・あっ!一羽飛んで来た。


2015 北海道 帯広・釧路の旅 2/27〜3/2

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ