メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

"死ぬまでにしたいこと10” 私編 

2015年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


映画の題名ではありません

「あれ?メガネ」
外出から戻って来て、確かにメガネを居間のテーブルの上に置いたはずだが
上着のポケットかな?・・・無い
出窓に?・・・無い
 ショルダーバッグの中だったかな?・・・無い  
テーブルの新聞紙の下かな?・・・無い

ありました。 メガネを掛けたままで探していました

ドラマやコミックに出てくる様なことが、わが身に起こって大ショック

そうだ、頭がしっかりしていて体力・気力があるうちに
やりたいことをしなければと真剣に考えた
何をしたいのか、「よし、リストを作ろう」

①ロケット(H2A)の打ち上げを目の前で観る
②世界一周クルージング
③しまなみ海道をサイクリングする
④海外ロングステイ
⑤祇園祭りを体験
⑥おわら風の盆を体験
⑦四国八十八箇所巡り
⑧バックパッカーで東南アジア巡り
⑨東京近辺を一筆書き鉄道の旅
⑩英会話マスター

考えてみれば、実行しようと思えば出来るものばかり?
いや、⑩は能力の問題だから無理かな
⑦は膝と股関節に課題が

それよりも、リストを作って見直すと
自分のことばかりで、社会的な貢献と言うのか、
”一日一善”みたいなことの実行が無いことに・・・

でも、5年?10年先には動けなることを考えると
本気で計画して行こうと・・・今日は思いました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ