メリーウイドーへの道

野兎を捕まえた! 

2015年03月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:山の暮らし

夜すごい勢いでドアからオスの飼い猫が入ってきて、

口に加えた大ぶりのものを興奮しまくって振り回している

わ〜、なになに?! 狩りなんかできないあんたが何?

見ると雌猫たちが捕まえてくるいつものネズミでもなく、リスでもなく、モグラでもなく

野兎の子供!

わ〜わ〜わ〜!!! ウサギってとろい雄猫でも捕まえられるものなの?!

大急ぎで本体ごと外へ追いやる

家じゅう毛だらけ血祭りにされては目も当てられないから

その夜は家から締め出した

翌朝、家に入りたがっていた猫を入れると、ソファーでまる一日爆睡

よっぽどウサギと濃厚接触したのかしらん?

さっそくウィッキーで検索

野兎病という恐ろしい病気のことを知り、

潜伏期間が4、5日ということまでわかった

我が家のとろい雄猫ちゃん、生れて始めての大獲物だったけど、どうぞ野兎病にならないでね(=^・^=)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

野生動物はヤバ〜イ

さん

そうなんです、野生動物はヤバ〜イ細菌やウイルスを持っています。
まあ、人間より猫の方が免疫力が強いかな◎

2016/08/26 10:16:36

野趣あふれる

yinanさん

こんにちは〜!

ハンティングが上手なネコちゃん。
しかし、野ウサギとはワイルドな環境のようで
自然がいっぱいでいいですね。

写真は親ウサギではないでしょうね。

2015/03/23 16:46:01

PR





上部へ