メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

もういいかい? もういいよと桜のつぼみたち 

2015年03月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



爽やかな春風 吹きわたる風が気持ち良い
こんなに気持ち良く歩けるのは 随分久しく感じる
陽射しが暖かく 公園も街も家族連れや グループが楽しそうだ
 

 
昨日は そんな春を感じて 本格的なウォーキングになった
河津桜の名残り 寒桜などが咲いている中で いよいよソメイヨシノの蕾が膨らんだ
亀戸の緑道 猿江恩賜公園 小松川千本桜 いずれも桜の名所だがもう少しである
 

 
蕾が色付いている どの桜も愛しいが やはりソメイヨシノは街を覆うから好きだ
ここ2.3日の陽気で ようやく待って居た私たちに 一斉に咲いて見せるのだろう
もういいかい?と言っているようだ もう良いよ 待っていたんだよ
 


 
花もたくさん種類が増え カメラを持つ足が各所で止まる
みんな生き生きとしていて 綺麗である
蝶のように 蜂のように 花から花へと 私の眼が心が吸い寄せられる
 

 
今日のブログは 花でいっぱいにしようかな
午後には 地元の介護施設に行く
せめて充たされた私の元気と笑顔を届けて 春の歌をみんなで歌って貰いたい
 








    最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ