メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

出雲大社参詣記 12月30日 (二十八)古代歴史博物館への道 

2015年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



はい。それでは、先に進みましょうか。
参道を左に折れると、古代歴史博物館へと入れるようです。




博物館への道

正面入り口前に、素敵な彫像がありました。

勾玉にキスしているウサギさんです。
ほほえましいもので、思わずクスリ と。





暑い! んです。
12月30日なんですよね、今日は。
さらに、ここは日本海側なんですよね。
なのに、この暑さ。

思わずコートを脱いでしまいました。
大きい声じゃ言えませんが、裏起毛のズボンにパンツ一枚なんですよ。
タイツを持ってきましたが、はいてないんです。
なのに、汗ぱむほどです。
頭も、帽子の中も、少し蒸れ始めている状態です。


博物館入り口

歴史博物館は、実にモダンな建物でした。
正直な感想としては、外見だけでも古代的な趣が欲しいかな…と。
屋根に、あれなんかを…ねえ、そう思いません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ