メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

呑んべい旅 in 越後湯沢 

2015年03月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

私のプロフ画像には、いつもビールorワインを
手にしているように、それだけでお酒好きだと
わかっていただけると思うが…
今日のBlog内容は、タイトル通りである。

春遠からじ…と、思わせる程の雪の壁が
あちらこちらに残る雪国・越後湯沢までの
「呑んべい旅」に行ってきたお話である。

参加者は:

大呑んべい1号のパトラッシュさん

呑んべい2号の吾喰楽さん

呑んべい3号のSOYOKAZEさん

呑んべい4号の私、彩々

今回は、この4人の旅となった。
酒好き、(一応)物書き、恥かき、が、共通点で
あることが解り、約一年前から仲良くさせて
いただいているのである。
但し「呑んべい」と言っても、どの方も
呑んだからと言っても、乱れる人は誰も居ず、
ほんのちょっと暴れる程度。
それも面白くない程、全く害の無いものである(笑)

これは読んでくださる方に言い訳にならない程度に、
念のため、言い訳をしておきたいと思っただけ。

という事で、正々堂々と「呑んべい旅」に
出掛けてきたのである。

呑んべい1.3.4号である東京組3人は
新潟行きの「とき319号」3号車後部扉前に
集合とした。

★3人の顔は遠足気分で顔はほころび、飲んでも
いないのに心なしか、既に紅潮している。

☆自由席のため座席を廻して、予約済みBOX席の
ようにした。
すぐさま、大呑んべい1号パトラッシュさんは
500ccビールと持参の紙コップを取り出し…
呑んべい2号SOYOさんは、東京駅で買い込んだ
摘み各種を取り出し…
呑んべい4号私メは燻製ナッツとドライイチジクを
を出して、先ずは無事集合できた事に画像の
「車中乾杯」となった。

(平日の真昼間、このシニア達は??と、思われた
乗客の方もいただろう)

★ビールで口火が切れたら、後は止まらない。
大呑んべい1号の称号を持つパトさんは、やわら
隠し持っていた「獺祭」を、厳かにバックから
取り出し、日本酒にかわる。

☆そのまま一時間ほどが経ち、高崎駅から
呑んべい2号ゴクさんが乗り込んでこられ、
これで全員集合と、相成った。
ゴクさんはお出かけ続きだったことから数日
お酒を口にしていないという。
そのせいか、いつもより硬い表情を見せていた。
皆は、ちと心配するも、「それはそれ…」と
意に反せず、ゴクさんにビール、お酒を注ぐ。

☆間もなく「越後湯沢駅」に到着となった。
(画像)

           つづく(かも!?)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

澪さん、ただいま・です。

彩々さん

温泉ソムリエの澪さんが送ってくださった
温泉情報をみんなに伝え、私もそのつもりで
お湯に浸かってました(#^.^#)

割とさらっとした感覚でした。
露天のほうの湯温度は、確かに高めで…
外でも熱くて、長く入っていられなかったです。

割とこじんまりしたお宿でしたが、やっぱり
お米が美味しい!
朝ご飯は、パン食の私も「和食」にしました。
いずれも完食し、体重増になっている
かも(◎_◎)
再び、日本酒に嵌まりそうで恐い〜。

2015/03/19 05:56:35

Reiさん

彩々さん

そうよ!
ご一緒出来ていれば、Reiさんは
「呑んべい5号」ですよ(#^.^#)

T市で呑んでも、酒処の越後で呑んでも
同じなんですが、「旅」は現地の人との
触れ合いもあり、その他
面白い事に出会え、やっぱり楽しさ
満載でした。
次回はご一緒できるといいですね。

2015/03/19 05:44:38

お帰りなさい!

澪つくしさん

楽しかった呑んべい旅の様子、好かったですね!

お気に入りのお酒も、届いたようで、、、
今晩あたり、もう召し上がったのかしらん!

彩さんが日本酒に嵌ってくださったら、嬉しいですよー♪
日本酒はお肌にもいいんです〜!

温泉はいかがでしたか?
Gさんは特徴がないお湯と仰っていましたが、
赤ちゃんの温泉デビューにもOKな単純泉なので、
優しい美肌のお湯だったかな?

2015/03/18 20:56:42

呑んべい5号?

Reiさん

もし行けていたら、私もそうなっていたのでしょうか(^_^;)
楽しそうな旅の様子がよくわかります。
これは、ぜひ続いてくださいね!

2015/03/18 20:31:55

飲もうよ!

彩々さん

タンポポさんへ

飲める人生、飲まない人生は、どっちが
得か損か、解りませんが…
少なくとも、お酒が飲めて楽しめる人は
交流も広がり、食べられるメニューも
増えるのではと思います。
ストレスも和らぐし、飲める人と一緒に
たまには飲んでください!

PS;Lineでもメッセありがとうね!

2015/03/18 20:04:25

楽しかったでしょうね

さん

やはりお酒を呑めるって素敵なことだと思いますよ。羨ましいです。
私なんか、アルコール度3%なんていう口当たりが、ジュースみたいなのを何年振りかで飲んで、喜んでいます。
呑めたなら人生変わっていたかも・・・と思います。

2015/03/18 19:27:28

窓さん、ようこそ!

彩々さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

未だ現役でお仕事されているようですね!
呑む機会もおありでしょう。

>お酒を呑む感性が合う方ってそうそう居ないですよね。

そうなんです!よくお判りで(^_-)-☆
また、ここナビでも良きお仲間ができると
良いですね。
また、覗いてくださいね。

2015/03/18 17:13:22

愉しそうですね♪

さん

お酒を呑む感性が合う方ってそうそう居ないですよね。
と、私はいつも思っています。

素敵なお仲間で、みなさんお酒を愉しんでいらっしゃるのですね〜〜

2015/03/18 16:54:03

飲めない喜美さんm(._.)m

彩々さん

いつもコメントありがとうございます。

田んぼや山が一面の雪景色で、美しく、

またそこに暮らす人には、厳しい環境もありながら

とても優しくて、、、心まで温まってきた

良い遠足でした。

今度は喜美さんの所まで遠足に行きたいものです。

2015/03/18 15:38:55

秋さんには目の毒でした><

彩々さん

こんにちは。

安心して、泊りがけの「飲み倒し旅」に
行ってきました。
男女4人物語の続きは、何処まで行っても
呑んべい男女4人物語です。

PS:
PCの調子が悪いとBlogで読んだので
書き込みを控えました。
遅いのはイライラの元だから、しばらく
放置することですね。

2015/03/18 15:29:05

Soyoちゃん

彩々さん

お疲れさまでした。

美味しさの余韻は、後を引きますね。

獺祭といい、ぽん酒館でのトータル10種類ほどの
利き酒といい、私も日本酒の魅力に嵌まりました。

やっぱり、お酒が飲めることって人生を
変えるかも!?

このお酒に合う料理を考える…このチーズに
合うかしらと…この人とこのお酒を飲みたいと…
考えるだけで、更に舌も鍛えられる。

2015/03/18 15:19:24

呑んべい2号さまへ

彩々さん

こんにちは

自分用に送っておいた「ウィスキー樽で貯蔵した
日本酒」19度が、今日届きました。
未だ、今日は呑まないつもりですが、飾っているだけで何だか楽しみが増えました。
思い出と共に、ワクワク・ドキドキ!

2015/03/18 15:10:26

楽しそう

喜美さん

気の合う4人組ですもの
何処で飲んでも楽しいでしょう
其れが旅行ですものね
前の日眠れた? 私だったら
眠れなかったと思うよ
楽しく美味しいお酒だったね

2015/03/18 13:22:46

ワクワク♪

秋桜さん

いいですなぁ〜〜〜
わたしは、最近お酒は呑めないですけれど
皆さまのワイワイが伝わってきて
垂涎することしきりです。

これから男女4人物語・・・
どんな珍道中が繰り広げられるやら。
ワクワクしてます。

2015/03/18 12:07:27

罪作りな師匠

さん

彩々さん、お世話になりました。
私は、長女なので、頼りになる姉ができたようで、心強かったです。^^

新幹線の中で、よもや獺祭が出て来ようとは!
師匠は罪作りなお方です。
あんな美酒に慣れ親しんだ、この舌、どうして下さるのでしょう?(笑)

新幹線の他のお客様、あのメンバーは一体、どんな関係か?
悩まれたでしょうね?(笑)
同級生にしては年齢差があり、夫婦には見えない。しかし、不倫にしてはケラケラ笑い過ぎる。
まぁ、一時、周りを楽しませてあげたし、のん兵衛と云えども、私達は兵ですから、声高にもならない。
至って害のないメンバーでしょう。(笑)

2015/03/18 11:27:30

呑んべい2号

吾喰楽さん

お世話さまでした。

楽しい二日間でしたね。

酒を抜いたのは一晩だけです。

2015/03/18 11:27:03

PR







上部へ