メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

医療従事者たる者が・・・ 

2015年03月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



にほんブログ村
こんにちは!
今日は雪降りの札幌です。
イメージ的には忠臣蔵の討ち入り、桜田門外の変などのシーンに見られる、深々と降る雪と言う感じです。
最高気温はプラス2℃、現在は0℃表示ですが風が無いせいか、かなり温かく感じられます。
 
さて・・・
今日は何時もの何かと忙しい水曜日ですね。
こんな日もあと半年頑張ると終わると思っていましたが、なんと家内の直属の上司が5月で先に辞めるとか。
昔から仕事の仕方が嫌いな男でしたが、厚顔無恥と言うか後ろ足で砂を掛けると言うか、飛ぶ鳥跡を濁さずと言う
言葉を知らないおバカちゃんで困ったものです・・・。
結局NO2の家内が全部残務整理をする事になって10月も仕事に出て行くことになりました。
 
satochinのラスト一年は・・・
たびたび投稿していますが仕事の引き継ぎが二転三転した事もあって、ギリギリまで教えていたので有給は40日、
まるまる残して60歳の誕生日まで勤務して定年の日を迎えています。
職場の一番偉い方から「有給を取って奥さんと旅行でも行きなさい、旅行代は持つから」と温かい言葉をかけて
戴きましたが、まずは引き継ぎを優先したいと言う事を伝えて丁重にお断りしました。
それが良いと言う話ではありませんが、引き際は綺麗にと思わないものでしょうか?
職種は違いますが同じ医療従事者たる者が「自己中」で、結局家内が貧乏くじを引くような格好になっています。
 
もちろん・・・
最後まで頼られて辞めて行く奥さんを誇りに思っていますが、なんと言っても「主婦」ですからね。
勘弁してほしいものであります・・・(●^o^●)。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ