メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

いじけてるぅ〜 

2015年03月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

ここ最近は、火曜日19時からのBSジャパンで

「ポチたま!」を観るのが楽しみな私。
(夕食を終え、ゴロンとしている時間である)

旅番組であるが、旅犬まさはる君と旅人松本君が

各地を歩いて、そこで出会うワンコ達と人との

ふれあいを紹介する番組である。

旅犬まさはる君は3代目らしい。(ラブラドール♂)

まだ2歳で、大した躾はされていないようで

共に歩く旅人松本君もいつもつんのめるように

引っ張られている。

自由(?)に育てているらしく、それが

我が家のPocoとも似ていて、何とも微笑ましい。

‘うちのPocoと同じぃ〜’や

‘Pocoのほうが賢いわ〜’など言いながらテレビに

向かって大笑いしている私。

反対に、Pocoは30分黙って画面を凝視している。

微動だにせず、食い入るように見ているのである。

それが可笑しくて…初めて写真を撮ってみた。

これが一枚目の画像である。

番組の終り掛けに、Pocoは座っていたソファーから

降り、テレビの前で、何だか考え込んでいる。

’私、何か言った!?’と尋ねてみたけれど

何も言わない。←これが2枚目画像。

何か、プライドが傷つくことがあったのかしら??

ご機嫌直してもらおうと…おやつを少しあげた。

  ┐(~ー~;)┌



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

レーヌさん、書き込み

彩々さん

早速、ありがとうございます。

ナビにもすぐ慣れられるでしょう。

ウチの前のワンコは14年で亡くなり。
5年間、居ませんでした。
このPocoになって8年です。
無くてはならない存在です。

欲しい欲しいと思っていると、ワンコとも
きっと、いい出会いがありますよ。

2015/03/05 15:50:44

Pocoちゃん

さん

可愛いくて賢いですね〜☆

見てて分かるのかな、、スゴイ!

また、ワンちゃんが欲しくなりました。。

2015/03/05 15:21:49

澪さん、おはようございます!

彩々さん

澪さんその後、お変わりございませんか?

ほんと、一緒に暮らしているワンコやニャンコは
親子関係と同じ。
喜びも悲しみも共有する人生のパートナーと
言っても過言じゃないほどです。
こちらの言葉も全部、理解していますよね。

澪さんちの(=^・^=)も、穏やかで澪さん似なのが
解りますよ。
Pocoもスゴイ甘えたで、猫のようにすぐ膝に
乗りたがります。

>一枚目の写真のPocoちゃん、お耳が後ろに引けてますね!

そう、この興味津々の形で30分ほど見続けて
いました(笑)
動物を観ていると新しい発見もあり、飽きませんねぇ。

2015/03/05 05:47:37

ワンコの気持ち

澪つくしさん

彩さん こんばんは〜♪

今は(=^・^=)だけですが、以前はワンコも一緒でした。
長年一緒に暮らしていると、この子たちは私の言葉が全部わかってるんじゃ〜と思いますよd(^-^)ネ!

一枚目の写真のPocoちゃん、お耳が後ろに引けてますね!
これは相当に興味津々ですね〜♪
二枚目の写真は、おシッポが下がっちゃってる〜?
何を考えてるんでしょう!
遊ぼうと近づいたけれど、(TVだから)匂いがなかったから・・・???

今はワンコやニャンコ用のDVDもありますよね!
でも・・・家の(=^・^=)は、TVに興味ないようで、
もっぱら「かまってチャン」専門です(*´σー`)エヘヘ

ワンやニャンがいると、心が和みます。。。( ̄ー ̄)。oO

2015/03/04 22:33:48

reiさん、こんばんは

彩々さん

ネコ語がわかるとな!?\(^o^)/

一緒にくらしていてると以心伝心…

言葉が違っても理解し会えますよね。

コメント、いつも
有り難う!!

2015/03/04 20:02:14

犬の言葉は?

Reiさん

私はネコの言葉はわかるのですが?犬の言葉は残念ながらわかりませんね…

ペットのいる生活っていいですよね。
憧れます^_^

Pocoちゃんにも春が来たのかな?

2015/03/04 18:06:59

うきふねさんこんばんは

彩々さん

ネコちゃんがいるのですか。
私は猫も好きですよ。

そう、いつもテレビにワンコが写ると
教えてあげると、観てますよ。
写真撮るには調度、良い角度だったので
つい画像UPしましたが、私もペットバカですよね。

大型犬が画像いっぱい写ると、自分の顔より
大きいので、恐いのかなぁ!?
確かに恋した様子はありませんでした(笑)

2015/03/04 17:04:02

こんにちは!

うきふねさん

Pocoちゃんのテレビを見る姿が可愛いですね。
我が家の猫もテレビ好きで必死で見ています。
他の方に異を唱えるようですが、最後に出てきた
ワンコちゃんがこわかったのでは?
うちの猫はたまに唸っています(笑)

2015/03/04 16:47:44

喜美さん、こんばんは

彩々さん

いいのですよ。

生活の中に動物と暮らすという習慣の
無い方はいっぱいいらっしゃるし、
そんなこと、人それぞれです。
私は基本、ポコと二人暮らしだから
その日の日記になってしまってスミマセン。

それより、今日も喜美さんのお声(コメント)が
聞けて嬉しかったですよ。(#^.^#)

2015/03/04 16:43:18

ワンちゃん

喜美さん

お犬様も恋するの
私生き物は人間様だけしか好かないの
可愛いワンちゃんも可愛いなと思うけれど
抱っこまでしないし猫ちゃんもそうなの
だからおざなりの言葉しか出ないの

  ごめんなさい

2015/03/04 15:21:40

あら、ゴク兄い

彩々さん

今日は熱海ですか!?

3月は、お出かけが続きますね。
暖かい風に乗って梅の香りをいっぱい
香ってきてください。

美味しいものも食べて来るんでしょう!?
いいなぁ〜

2015/03/04 14:52:39

たまさ〜ん、こんにちは

彩々さん

可愛いでしょ!

息子さんッチのワンちゃんは、連れてこられ
てもおとなしくしてますか?
孫のような感覚でしょ!?

ワンコもネコも、手は掛かるけれど、それ以上の
愛情で返してくれますねぇ。

2015/03/04 14:50:04

カックンさん、お久しぶりです!

彩々さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

「ポチたま」ご覧になってますか!
放送されているとつい、見ちゃいますよね。

世界のネコを撮って歩いているカメラマン
岩合さんの世界の猫番組も癒されますよ。

2015/03/04 14:45:18

マリーさん

彩々さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

ワンコはつぶらな目と鳴き声で全てを
語ってくるのだけど、こうしてじっと固まって
いる時は、何を思っているのか…
してあげる対象(?)パートナーがいるって
いいものです。

今度、恋の悩みを聞いてあげなければ(笑)

2015/03/04 14:42:14

恋?

吾喰楽さん

こんにちは。

熱海梅園の見物を終えたところです。
朝の寒さは嘘みたい。
暑いくらいです。

恋心を抱いたのでは?

2015/03/04 13:45:52

春ですもの^^

さん

可愛い〜ですね。
多分眺めているだけで心は豊かになるでしょうね。

お正月やお盆に息子夫婦が連れてきますが動物は物言えない子供と一緒です。

2015/03/04 13:42:06

ポチたま

さん

私は犬は飼っていないのですが
この番組は毎週見ていて癒されています
犬は飼いたいのですが
もはや自分のことで背いっぱいなので・・・(汗)

2015/03/04 13:30:45

黙して語らず

さん

Pocoちゃんがまさはる君に恋心を抱いたのでしょうか?

ワンコは何にも言わないけれど、Pocoの気持ちはそうなのかもしれないですね。

春ですもの♪

2015/03/04 13:04:33

そっか!

彩々さん

Soyoちゃん、こんにちは。

まさはる君は♂だし、しかも若きイケメン!

もしや、恋心が動いたのかしら??

動物も縁があって出会うものだと思います。

Soyoチャンも、出会いがあれば怖かった
ワンコとのラブリーな生活も有りですよ!

2015/03/04 11:50:19

タイプ?

さん

彩さん こんにちは。

私の犬アレルギー(怖い!怖い!病)を癒してくれたpocoちゃん。

あなたは、もしかして「まさお君がタイプなの?」
横を向いてる時のワンちゃんはブルドック?パグ?
「うん、うん、好みじゃないのね」

家の中に、生き物が居てくれるって、幸せね。
私は完全一人暮らし、夢だわ。

2015/03/04 11:33:45

PR







上部へ