メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

もう楽しみが無くなった 

2015年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



弱弱しく彼女が言う
もう楽しみが無くなってしまった
そう言って いつまでも私の周りをうろうろしていた
 
フロアの女性スタッフが言う
今日で最後と聞いたけれど どこか別の処へ行くの?
続けるのは無理なの? また来てくれるのかしら?
 
1階の受付女性が言う
永い間ありがとうございました
少し寂しくなるようです
 

 
昨日の介護施設の訪問は これでお別れと伝えていた
しかし こんなにも利用者さんもスタッフの方たちも 私との歌の時間を待っていたんだ
改めてそう想い そして 私のほんの少しの わがままを切なく感じた
 

錦糸町駅近く 錦糸公園の河津桜

心で詫びた 堪忍して下さい 少し私の自由な時間を与えてください・・と・・
病気ではないから 続けようと思えば まだ続けられる 健康診断も異常なし
それでも 介護施設6か所の毎月訪問 うたごえが5回ほど 少し疲れが心身に残る
 
この予定の間に 自分の用事などに費やしてきたが ウォーキングも多少減ってきた
あとの活動を 健康で元気と笑顔を届けるために 1か所を省かせて頂いた
新規オープンの応援で2年間 そろそろ施設も慣れて来たころである
 
人と人の情って嬉しいね こんなにも絆が深まっている そして別れが切ない
あの皆さんの笑顔を胸に今後の活動に生かして行きたいと思う
今朝もメジロが来て餌を啄んでいる 毎日何度も2羽で来る 夫婦かな?
 
         最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ