メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

今日でお別れ もう会えない 

2015年03月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



いつ止めようか いつ言いだそうか なかなか切り出せないで2年が経ってしまった
今日の午後出かける 足立の介護施設のボランティア音楽訪問である
2年前 墨田の介護施設のスタッフから 新しい施設がオープンするので応援を依頼された
 
スタッフも 入所者 ディサービス利用者さんも全て新しい人である
無論 ボランティアも 音楽療法の方も初めてであるから 慣れた私が行くのが心強いと思う
依頼されているうちが華 日程が合えば何処にでも行くのが私のこれまでである
 

昨日は一日中雨 メジロは寒そうに そして 餌を啄んでいた
 
しかし 歳を重ねてくると 最近 健康な私でも週に3.4度の予定となると疲れが残る
1時間近くかけて行くのと併せ そろそろ一つ減らしても良いかなと思い始めた
施設も順調に運営しているようで 音楽療法も進んでいるように見える
 
ただ どうしても心残りは この時間が楽しみと言ってくれる方が 何人か待っている
その顔が浮かび 情が移って 後ろ髪引かれる思いであることは確かだ
ごめんね 私も辛いけれど 健康も大切なんだ 
 

 
歌の一節にこんな歌詞がある
今日でお別れね もう会えない 菅原洋一さんが歌っていた
あくまで応援であっても人と人の絆を分かつのは 寂しいことである こんな私を責めないでね
 

 
         最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ