メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

幸せな犬猫のいのち 

2015年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



土曜の夜はテレビで 天才志村どうぶつ園 を見ることが多い
ここに登場する 動物の赤ちゃんが たまらなく可愛い
よちよち歩いたり 飛び回ったり じゃれたり どんな動物の赤ちゃんも つぶらな瞳だ
 

 
ワンちゃん ねこちゃんの赤ちゃん 見ているだけで癒される
一日中見ていても この時期は飽きないだろう
多くの方が 家族のように育て愛している姿が微笑ましく想像できる
 

 
皆さんのブログを見ていても 犬猫を飼っている方がかなり多い
そして 毎日のように写真を載せたり 日々の暮らしを共にしている様子を描く
それは まるで子供のように愛しているのだろう
 

 
スーパーやホームセンターなどの ペットの食材売り場は 私が迷い込むほど広い
時には 私が食べないような 美味しそうな食べ物や ケーキまである
ペットの美容院もあるし 病気などの保険もある
 

 
ひとたび 病気になれは わが子の話かと思うくらい心痛の様子だ
老衰のペットにも 人間の介護のように愛して 不自由な身を案じている
そして ペットのいのちは人間より短いから 必ず別れがある
 

 
悲嘆にくれる哀しみは 家族同様の生活をしたものであり その痛みは伝わってくる
ペットの菩提を弔い 墓地まで行って 最後の別れをする
この方たちにとっては その後の生活は その想い出の中に生きるのだろう
 

 
ワンちゃんも ねこちゃんも こんなに愛されて生きたなら どんなに幸せなことか
きっと 天国でも走り回ってじゃれて そして 飼い主の方を見ているだろう
亡くなったペットを想い悲嘆にくれる方々 どうか あなたたちも元気な笑顔を見せてほしい
 

 
野良ネコもいるし 捨てられるペットも未だあとを絶たない
その中で こんなに愛され最期を看取られたペットは 幸せであったと思う
私はペット売り場に良く立ち寄る みんな幸せになって欲しいと しばし可愛い姿を見る
 

 
写真はすべて東大島文化センターの展示のひな祭り
 
         最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ