メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

検診結果を聴きに行った 数値はオールクリアー 

2015年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



貧乏人は いつも健康であることが一番だ
親の遺産は何も無かったけれど 唯一 私に残してくれたものは この私の身体である
検診結果は毎年 なにも指摘されない丈夫な身体 それでも受診前には少し心配になる
 
私の年齢では 血圧だの 糖尿だの 肝臓がだの 何かの病気と付き合うのが普通だ
そして 歳を重ねるごとに 亡くなる方も出てくる
そんな中で いつまで健康でいられるのか 健康を誇りとしている自分でも微かな不安がある
 

一昨日の介護施設 手作りの花が飾られていた 本物のようでした
 
区から来る無料の健康診断 今月中旬に受けた
心臓は不整脈もなくきれいな波動 胸のレントゲンも異常なし 尿検査良し 血圧良し
当日分かるものは すべて心配することもなく あとは血液検査と大腸がん検診の結果だ
 
昨日 再び訪れて 検診結果を聴いた
医師から優しく笑顔で説明される
大腸がんは 潜血も見当たらず異常ありませんね
 
次に 血液検査で分かるデータを示された
コレステロール 肝疾患 糖尿 腎機能 貧血 中性脂肪値 など
すべて数値内 なにも指摘されることはありませんよと告げられた
 

 
何年か前には ちょっと太め メタボリック予備軍 と言われ すぐ減量して今に続く
こうして 健康のお墨付きを貰うと 心も晴れやかである
うたごえの活動も ボランティアも 私の元気と笑顔を届けられる幸せがある
 

 
         最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ