メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

♪メジロはどこからくるかしら〜♪ 

2015年02月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝もメジロがベランダに来て はっさくを啄んでいる
その姿が可愛くて 来るたびにパソコンやテレビを見るのを休めている
癒される 花や音楽を聴くのと同じだなぁと思う
 
今日の午後 下町のうたごえが 東大島文化センターである
多くの方の笑顔に会える 好きなピアノが弾ける 少し浮き浮きする
昨日 準備をして そのあと近くの旧中川へ向かった
 

 
懐メロで 朝はどこから という歌がある
♪朝はどこから来るかしら〜 これが ♪メジロはどこからくるかしらに思える
きっと河津桜が咲いたんだと そんな期待をして川の対岸 江戸川区側に着いた
 

 
まだ3分から5分咲きのようである
今年は 異例の寒さなのだろうか 記憶では2月中旬には例年見ごろを迎えていた
それでもピンクの濃い花びらは 周辺を彩っている
 

 
メジロは数少ないが 花びらを忙しく啄んでいる
何秒も落ち着いていない 私のカメラでは ズームも効かないし きれいに撮れない
桜が咲くところ 必ずメジロはいる そして花が終わればどこかへ消えてしまうのだ
 

 

 
         最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ