メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

200回記念へ第一歩 

2015年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今月4日に下町のうたごえは 100回の記念日を迎え 120名もの方が一緒に祝った
いつもの私のピアノでなく 40年来の私のバンド コーヒーブレイクが当日 友情出演して伴奏である
店や団体など どこにも属さない個人の主催するものであったが 皆さんに支えられて継続できた
 
昨日は101回目の下町のうたごえ 東大島会場は少し小さいホール それでも40名を超える
前回はありがとうねと 会う皆さんに挨拶をする
良かったわぁ バンドの演奏も 先生の蝶ネクタイ姿も・・?
 

 
さあ 次の200回も このメンバーが揃いましょう と呼びかける
100回は4年半の年月 今度は4年くらいで達成すると思う
ええっ? 4年? 生きているかなぁ なんて会話になる
 
4年だよ 大丈夫だよ 歌を歌っていれば健康だし ボケも来ないから
かくいう私でさえ 大丈夫かなぁ とほんの少しの不安はある
まあ みんなで渡れば怖くないし不安もないし 楽しい人生 これからだ
 

 
東日本大震災で 家も流された被災者が 江東区の東雲に避難してきている
この中の一人が 下町のうたごえにも参加する
あれから4年経つが 夜 寝られない日が多いという
 
眼が覚めると 行方不明の知り合いや 流された自分の家のことなど どうしても思い出す
それでも このうたごえに来ると 楽しいので 心が癒されると言っていた
そして その日だけは 朝寝ポするほど 良く眠れるそうである
 

 
昨日が初めての方が3.4人お見えになった
楽しかったわぁと帰られていく
参加された皆さんが 自発的に椅子を片付けてくれる 笑顔がいっぱいだ
 
毎回 遠い鎌倉から参加される方は 今日は私のブログで紹介した梅園を見て来たよと言う
そして そこから会場までバスにも乗らず歩いてきた その元気に私も脱帽だ
そんな皆さんの笑顔が見られる私は 幸せだなぁと しみじみ思う
 
         最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ