メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

大盛況うたごえ100回記念 大切な人の和と輪 

2015年02月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日はおめでとうございます
次から次へと入って来る皆さんがこう挨拶して 笑顔が語りかける
下町のうたごえ いつも参加される皆さんだが 昨日はその100回目の日であった
 


 
私のピアノ伴奏も この日はバンド仲間の友情出演で 生バンドで皆さんに歌って貰う
メンバーが一部欠けているのが残念だが それでもバンドとなると歌う方も盛り上がる
最近は本番が少ないが 40年の歴史有る仲間 過去には数知れぬ出演があった
 


 
それにしても 参加者は117名を数えた スタッフを入れると120名越え
何と有り難いことか 感謝の心に溢れる
思えば10数年前には 私も皆さんも接点の無い方たちである
 

 
 
それが歌の力によって そして あたたかな心の交流で和があり輪となって行った
この皆さんの支えが無ければ こんな幸せな集まりは無い
皆さんも楽しいと言ってくれるし 下町のうたごえが 居心地の良い場所ではある
 
 
 
 
10数年前から 地域の童謡唱歌うたう会に私は13年所属して代表を務めた
この仲間が受け付けを初回から手伝っている そして 何名も毎回参加してくれる
墨田のうたごえカチューシャは 私が講師をして8年余 この仲間も参加する
 
 
 
ボランティアでお付き合いのある方も 毎回誰かが参加して貰える
区の広報誌にPRも載せるが これを見て以来 ずっと参加してする人も
それらの参加者が知人 友人にも楽しいからと誘ってくれた 
 

 
ブログの仲間は本名も知らないが 鎌倉から毎回参加する方
昨日は 遠く岐阜からも馳せ参じてくれた方も居る
埼玉や東京の北部 横浜からも来て貰えた 
 

 
こんな あたたかな人の輪の中に私が居る
何と幸せなことか だから毎日も充実した日々が私にはある
皆さん本当に有難う 人の和を以て あたたかな輪は ますます大きくなっていく
 

 
120名が一斉に歌うと それは見事な大合唱
バンドの演奏が負けるほどだった
あわせて 歌の好きな方ばかりだから 声も若く 少しも乱れを見せない
 

 
心なしか いつもより弾んで歌っているようだ
私が嬉しいせいかも知れないが 終わった後の握手がああたかく強い
折しも立春 また新しい節目から芽が出て 花が咲き続けるだろう
 

遅いランチ1300円! 豪華な打ち上げとなった

 
   最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ