メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

Nさん一緒に歌いましょう そして安らかに 

2015年02月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ああ こんなこともあるのだと涙が出そうになった
あんなに喜んで歌っていた方が その後2日目に亡くなったと・・・
それも 明日の100回記念を一緒に居た彼女と 楽しみねと約束したのに・・・
 
哀しいことではあるが これもまた一つの人生の終わり方かとも思う
ご家族の心痛もあるだろうが 考えて見れば 幸せかもしれない
認知症になったり 長い病気にかかるよりは 穏やかである
 
こんな逝きかたを もし私に望むなら 私もそうありたい
元気で毎日過ごし ある日 突然 逝ってしまう
それまでの楽しいことを笑って 笑顔のまま逝けたらどんなに良いことか
 

 
前回の下町のうたごえに参加された プロ友さんでもある方Hさんのコメント
原文のまま載せますね
 
4歳年上のNさんとは同じバス停からカメリアプラザへ、おしゃべりしながら、いつも一緒に通っていました。1月14日も仲良く、楽しく、元気に大声で歌いました。
実はそのNさんが、16日に突然あの世へ旅立ってしまいました。まだ信じられませんが人の命の儚さをしみじみ・・・。無宗教のNさんとのお別れには ”千の風になって”を歌ってお見送りしました。
Nさんも楽しみにしていた100回は、Nさんの笑顔を胸に、たっぷり歌わせていただきます。
 

 
Nさん 今まで下町のうたごえを楽しまれ愛して貰えたこと感謝です
お陰さまで 明日 100回目を迎えることが出来ました
そこにNさんの姿が無いことは残念ですが 精一杯伴奏をします
 
まだ 天国への途中にあるかと存じます
どうぞ 一緒に歌って下さい 皆さんと共に楽しんでください
そして笑顔で旅立ち 彼の地で安らかにお眠りください
 
      最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ